過給器系 - 整備手帳 - アルトラパン
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Ⅰ/Cダクトを伸ばそう!
コイツとコイツを使って・・・ コイツに・・・ こういう事をします。 こんな感じ。 こんな感じ。 効果のほどは・・・ わかりません・・。
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2008年6月11日 06:33 尾村伊助さん -
純正ブローオフのメクラ?
社外品のブローオフに替えたので、純正ブローオフを撤去しようと考え、ブローオフ無しのインテークパイプを買った方が楽だと思いますが、それでは面白く無いので、メクラを作ってみました。 材料は廃材の、3ミリのステンレス板、外径22φのステンレスパイプ長さ13ミリをtigで溶接して作ってみました。 ステンレ ...
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2020年4月19日 13:37 キヨパパさん -
T/Bの周りを観察してみる☆
最近、何かと噂?のHT07タービン☆ ラージコンプレッサー&A/R12、E/XマニはNews謹製♪ オイルラインの点検を兼ねて観察しました。 オイルドレーン配管☆ キャタケースとのクリアランスは大丈夫。 前方上から、無問題のようです☆ 前方の隙間から☆ 下から①☆ 下から②☆ オイルインテー ...
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2007年9月13日 14:36 明光正照禅定門さん -
ブローバイホースΦ15~Φ9変換アダプタ加工!
スズキのブローバイホースは15Φなので 汎用のオイルキャッチタンクには変換アダプタが 必要になりますが、たいてい1個しか付属してなくて、 メクラ用の栓を加工することにしました。 メクラ栓に穴を開けなくてはいけません。 ハンドドリルでは、いろんな意味で危険ですから、 ちゃんとした旋盤のある ...
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2007年5月9日 08:18 尾村伊助さん -
SQVⅡの取り付け変更
SQVの元々の取り付け位置はカム角センサーに共締めですが、振動等でエンジン側のねじ山が壊れるので取り付け位置を変更しました。 新しい取り付け位置はE/Gマウントです。 ラジサポからぶら下げるかとも思いましたが、ラジサポ側は重量物をぶら下げるとヤバそうなのでE/Gマウントにしました。 ラパンの右 ...
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2011年7月20日 20:46 ティラぱんさん -
インタークーラー圧損低減加工2
アルミパイプを段差部分に置き、両側のフィン?のような部分を押し曲げて挟みこんで固定していきます。 押し曲げるために、スパナの先っぽを使いました。 写真左から4本目までが固定済み、一番右側が未固定。 段差がなくなっています。 これにより、タービンで圧縮した空気がスムーズに流れていくため、特 ...
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2013年9月21日 09:23 ATおやじラパン改めおやじエ ...さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
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