ブレーキ関連 - 整備手帳 - アルトワークス
-
失礼!!しました。エブの事です。
以前、交換したMK21Sのキャリパー 時々、よじれた様な異音がするので、スライドピンを交換したのですが なんだか納得できないんです。 で 色々と思考迷走してる時に ふと・・・ ワークスのコレにした時に外したノーマルキャリパーって・・・ 一緒じゃないのん? ノーマル13インチだし、スズキのキャリ ...
難易度
2020年4月9日 11:53 本業さん -
油圧サイドブレーキ
恐らく私の呟き「カーペット剥がし」を見た人は、少しでも軽量化又はロールバー入れる為と考えた人が大半だと思いますが 実はそうではありません。 油圧サイドブレーキを付ける為でした。 ハセガワパワーサービス社長と取付け相談した時にトンネル部からやぐらを組むかも知れないから溶接し易いように、自分で外せる ...
難易度
2019年6月22日 17:31 SONICWorksさん -
リア純正ノーマルブレーキをBPFに交換
リアブレーキ22,000円税込 まだ使えるけど?~~ 何かが変わるのだろうか? 見えなくなるので、記念撮影!
難易度
2019年11月11日 02:27 モッチヤンさん -
リヤブレーキ大径化 ②
部品が揃ったので微調整に入ります。 まずはブラケットのバリ取り。 ローターとのクリアランスが僅かしかなく、熱膨張で当たるかもなのでバリ分でも稼いでおきました。 続いてブレーキパットスプリング。 本来の取り付け位置だとローターと干渉するので切断し、端を折り曲げて強引にストッパー代わりにしました。 ...
難易度
2019年2月12日 00:26 渡り烏さん -
自作マスターシリンダーストッパーの効果?
前回投稿した自作マスターシリンダーストッパーですがとりあえず通勤で普通?に走行を繰り返し各ネジ部の緩みなど確認! 調整部以外はタミヤのネジ止め剤を塗ってあるので緩む訳も無く! いよいよお山の下りでチェックして来ました。 ブレーキ廻りはフルノーマルなので30分も下りを攻めればすぐにペダルタッチはフワ ...
難易度
2021年5月29日 21:15 なんちゃってチューニングさん -
ブレーキマスターシリンダーストッパー取り付け
あしまわり本舗の動画で取り付け方を予習して作業。 ヒューズボックスの取り付けボルト(10mm)と共締め。 取り付けに難しいところはありませんでした。
難易度
2021年5月7日 03:00 かばちゃんままさん -
リヤブレーキドラム再生&転用 1
先日、師匠さんより預かったドラム 114.3のドラムは結構減っていて摩耗した段差にシューが引っ掛かりドラムが外れないほどに・・・ 本当は新品にしたいけれど結構な金額で・・・ 100のドラムが摩耗が少ないので転用したいので穴あけできないかと・・・ 左 100 右 114.3 確かに結構な摩耗具 ...
難易度
2018年1月31日 23:20 きみどり30さん -
スピンターンレバー(サイドブレーキ)の作成 前半
インプレッサの頃からたまにジムカーナの練習会に参加して走る事があるので、スピンターンをしやすいようにサイドブレーキを加工してやることに 針金の入った結束用のバンドでイメージを作ってみます 普通にサイドが引けるようによけつつ、レバーを伸ばして手前に持ってきて、、、、、 シフトレバーにも影響し ...
難易度
2019年4月6日 00:54 ヴぉる@アルトさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/14
-
2024/06/11
-
2024/06/10
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルトワークス 660 ターボie/s(千葉県)
120.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(大阪府)
80.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(大阪府)
289.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
212.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)