取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - アルトワークス
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アクスルリアリジットスペーサー取り付け
スズキ アルト(アルトワークス) HA36S(2WD)専用 アクスルリアリジットスペーサー ¥7,000 アクスルの不要な動きを抑え、ダイレクトな挙動コントロールが可能になります。 リヤのトー変化を抑えるパーツです。 今回こちらを取り付けます。 純正のアクスルブッシュは柔らかい素材の為、特に ...
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2018年4月26日 17:50 シュピーゲルさん -
シフトケーブル取り付けブッシュ加工(ミッション側シフト側) その①
ミッション側のシフト側のケーブル接続部分(シャフト差し込み部分)にはセンターにカラーが入ったゴムブッシュが使われてます。 画像のようにカラーとブッシュの間にはすき間が有ります。おそらくゴムの柔らかさとこのすき間でシフトショックを吸収させていると思いますが、シフトチェンジの際のダイレクト感がなく、 ...
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2014年6月28日 19:19 Kenzou-さん -
センターデフ交換①[準備編]
超マニアック整備。 スイートスポット狭すぎ案件です(笑) 今回は、センターデフ交換に挑戦してみます。 スズキ乗り界隈では有名な(?)、シボレークルーズのセンターデフ流用です。 有名と言ってもポン付けお手軽チューニグ、というわけではなく、障害は結構多いです。 まずは可能なのかどうか。 HR82 ...
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2020年10月3日 21:27 まるわらさん -
クラッチケーブル交換
関連情報URLの画像3と6を参照ください。 16万キロ強走行してるワークスですが、未だに クラッチも交換していないし、クラッチケーブルも 未交換。 ケーブルが走行中に切れたら、Outと 思い、クラッチケーブルは去年12月に購入して、 ワークスに積んでいました。 ですが、けっこう邪魔 だし、先に交 ...
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2013年1月12日 20:59 くに@K6Aさん -
旧規格ワークスに新規格keiナックル流用
ナックルはキャリパーとショックごと変えたらポン付けなので手順省きます笑 問題なのはドラシャの処理なもんで\(^o^)/ その問題というのはこれ。 旧規格はドラシャのスプラインが長いようです笑 まぁ、こんなのはカラー作るなりワッシャーぶっこむなりで問題ないと思います笑 会社のボルト、ナットが大量に ...
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2015年8月3日 12:51 りょーさん@bh5さん -
クラッチが・・スッコ抜けた!!
とある日のお昼下がり。 いつものダウンヒルを颯爽とかけぬけるワークス。 そんな平凡なドライブ中に、大事件は起きました( ̄∇ ̄;) スコッスコッ・・! 突如、ありえない軽さで床まで踏みぬけるクラッチ! 急いで緊急停車!原因探索。 ・・すると! 外れとる!! クラッチワイヤーが!!! 絵にすると ...
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2011年9月3日 17:46 Yここすさん -
クラッチケーブルブラケットカラーの取付①
商品を購入するととっても親切な取り付け説明書はついてくるので、それを見れば簡単に取付可能です。 まず、フロントのジャッキアップポイントを使ってジャッキアップします。 次に、下に潜り込んで、クラッチのケーブルを確認します。 元に戻す時のために、矢印の長さを測っておきます。 次に写真赤丸の ...
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2017年10月21日 19:21 みかん三朗さん -
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