取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルトワークス
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HKS 車高調スタビブーツ交換
破れやすいとは聞いていましたが2年ちょっと走行6000k位で裂けました。 自宅の駐車場でハンドルをよく全きりするので負荷が掛るからでしょうか??? スタビ自体はかなり硬くサビも無いのでそのまま使用しブーツだけ交換します。 皆さんの情報や大野ゴムのタイロッドブーツ製品寸法からこちらをチョイスしました ...
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2022年10月30日 16:31 はぐれぶたさん -
マジカルサスペンションリング
2480円という安さに引かれ購入。 グリスを塗るとあったので有機モリブデングリスをホームセンターで購入257円 作業はホント簡単です。 アッパーマウントと車体の間に入れるだけ〜! ホントこんなので乗り心地変わるの?と疑いながらホームセンターの駐車場で作業。 コンピューターを外すのに10mm。アッパ ...
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2018年2月23日 22:28 K's WORKS660さん -
車高調交換(リア) 備忘録②
下側ブッシュ(純正)の状態 ゴムは若干劣化しているが柔軟性などは問題無いため再使用 次回は要交換 後ろに映っている純正ラバーシートも目立った劣化は無いため再使用 次回は要交換 新品スプリング 平らな面が上側 車高調整用ネジスペーサーにロックナットとスプリングシートを組み付ける A寸法を30mmに ...
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2020年7月3日 17:05 あっきー 36worksさん -
車高調取り付け【リア】 + MAQSスプリング
納車前から準備していたTEINのFLEX Zに交換します。 リアはストロークが少ないところに車高調整部がストロークを喰ってバネが超ショートのくそ仕様らしいので 車高調整機能を捨てて直巻きバネ仕様にします。 純正ダンパーは戻りの動きが超遅くて動きがすごく渋い感じです。。。手で縮めてみますが減衰力の ...
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2017年2月5日 23:14 ヴぉる@アルトさん -
ーダウンサスつけよー
とりあえず車高調までの繋ぎとしてダウンサス入れることにしました!RSRのTi2000スーパーダウンです。 まずコンピュータが邪魔になります。私はここで時間をかけてしまったのですが、手前のボルト2つを外して手前に引っ張ると簡単に外れることを後から知りました(T . T) アッパーのネジを外すスペー ...
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2016年2月22日 23:56 愛媛の小藪さん -
調整式スタビライザーリンク交換!
皆さんこんにちは!涼しくなって来たので貴方の温もりが恋しい変態ワークス乗り「良(りょう)」です!一番最後に暴露が有るんでお楽しみに~!( ̄ー+ ̄)ニヤリッ! 今回は交換しようか迷っていたパーツ、調整式のスタビライザーリンクを某ヤフオクでゲットしたので取り付けていこうと企んでます。♪ 送料込みで ...
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2023年10月22日 18:07 良(りょう)さん -
キャンバーシム取り付け♪
NANIWAYAのキャンバーシム取り付けしました♪ よし!取り付け及び清掃完了! オラのはサビ出てなくて楽勝でしたけど… アニーのはサビサビでそれなりに大変そうでした(焼) うむ!チャージマツダ色でよろしい!(笑) 何せ、ウマまでコーディネートしてるからね(焼) 皆さん苦労してるら ...
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2017年12月31日 11:49 ゆっきー@赤鬼さん -
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TEINフレックスZ(車高調)取り付け(その3)
前回の記事はコチラ https://minkara.carview.co.jp/userid/595391/car/3091758/6346081/note.aspx お次はフロント。 ボンネットを開ける。 アッパーマウントのカバー(赤矢印)を外す。 アッパーマウントの17mmナットを緩める。 ...
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2021年5月2日 01:46 ★やまいち★さん
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