取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルトワークス
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ストリートライド・ダンパー≪type-K≫取付・調整
楽天で購入しました。減衰力固定式タイプで送料込み58,800円です。安い!評判を見ると安かろう悪かろうでもなさそうでOHまでしてくれるみたい。実際の商品も良くできていてコストパフォーマンスバツグンだと思います。画像がKITの全てです。フロントサスは組み立て済みでした。 こちらが現在の車高。(車検ギ ...
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2015年4月15日 20:59 TTWORKSさん -
リアスプリング仕様変更[レートダウン]
リア用に入手したRS☆Rの直巻きスプリング ID66 自由長 152mm バネレート 5kg/mm 最初につけていたMAQSスプリングは、 自由長 125mm(6kg/mm)で少々短かったので車高調のアダプターを流用して、車高固定ですが18mmかさ上げしていました。 125+18=143m ...
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2017年3月26日 10:26 ヴぉる@アルトさん -
ダウンサス取り付け(フロント)①
フロントのスプリングをESPELIRのSuper DOWNSUSに交換します。 左側から作業します。 アッパーマウント上にECUがあり邪魔になるのでどかします。 ボルト2本を外します。サイズは10ミリです。 奥側は刺さってるだけなので引き抜き、本体をどかします。 ハーネスは抜かずそのままです ...
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2022年4月9日 23:41 Fスターさん -
BLITZの車高調、穴開け加工
BLITZの車高調のリアの減衰調整用の穴開けをしました。 ネットで型紙を編集して合わせます。 30mmの穴とありますが、25mmの穴をホールソーで開けました。 この型紙の穴径が30mmになるようにパソコンで編集して下さい。 25mmの穴でも大丈夫でした。 穴を開けたくない人は内張りを少しめくって ...
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2021年6月14日 06:59 ごつぼんさんさん -
アルト ダストブーツ類交換 その2
さて、部品来たんで作業再開! ピン抜いてナット外すんだけどね、 どういうわけか、 どういうわけか、ここのネジ山が おかしくなって、次にナットを 締めようとすると、きつくて閉まらない・・ ネジ山を修正しようと思って ダイス買ったら、まさかのサイズ違い・・ このネジは、M12のP1.0 ではなく、 M ...
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2024年5月30日 16:54 Tanu♪さん -
リヤショックリヤスプリング交換
新車外しを買うとブッシュが付いてない場合あり。ブッシュは、ショックアブソーバの付属品。純正41812-63J00使うと良いでしょう。私は、ウレタンブッシュ買いました。 ウレタンブッシュ ラテラルロッドナット65N-m リヤショックアブソーバロアボルト75N-m リヤショックアブソーバアッパナット2 ...
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2021年8月21日 17:28 [HA36S]さん -
車高調交換(フロント) 備忘録②
取り外した車高調上部の状態 ゴムシート(クスコ付属品)の側面にヒビ割れ有り ゴムブッシュ(純正)の状態 ゴムは若干劣化しているが柔軟性などは問題無いため再使用 次回は要交換 車高調本体には目立った錆や劣化は無く、ゴムブーツの切れも無し ショック上側のボルト出幅を測定 23.3mm 上側ナット ...
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2020年7月2日 17:24 あっきー 36worksさん -
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BLITZ車高調取り付け
まずは簡単なリヤ側から開始。 商品を箱から取り出す際に、スプリングシートが動いてしまい初期状態が分からなくなる事件発生。(汗) とりあえず10mmに設定。 純正との比較。 かなりのショートストロークに・・・。 リヤショックにオッパイナポー取り付け。 内径もピッタリで問題なく装着できました。 ...
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2019年8月15日 10:31 こ~じ~@初めてのミニバン乗りさん
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