取付・交換 - 補強パーツ - 整備手帳 - アルトワークス
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リアサブフレームリジットカラーの取り付け
86/BRZ には必須アイテムです。 大げさではなく、車庫調装着の前にこれを取り付けると 86/BRZ の本来の良さがよりわかるでしょう。 86/BRZ が高速道路でまっすぐ走るようになります。 リアサスペンションが取り付けられるサブフレームは 車体に4ヶ所、ゴムブッシュでマウントされ ...
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2013年1月26日 17:24 R Magic おーはらさん -
ドアスタビライザー取り付け
TRDの汎用ドアスタビライザーをワークスに取り付けます。 まずは純正のストライカーを取り外します。 結構固く締まってるんで3番の+ドライバーを使った方が良いですね。 取り外したビスですが、ギザギザのワッシャが付いてるんですけど、これが付いたままだとドアスタビライザーのスライド部が引っ掛かるんで ...
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2016年3月30日 19:33 SHINYAさん -
ガッチリサポートの取付
ナビックのガッチリサポートを去年の夏に購入してたのですが、なかなか重い腰が上がらない状態でしたが、こんな時期なのでやっと取り付けました。 バンパー、サイドスポイラー、フェンダーを取外し、まずは助手席側です。 フェンダー内にある発砲スチロールを取外し感じに取付ます。 発砲スチロールは干渉するので干渉 ...
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2020年5月1日 15:36 おいまささん -
クスコ強化スタビライザー取付②
ジャッキーをスタビライザーの固定部が外せる程度下げて下さい。 12のメガネで手前側のボルトを外します。 固定金具の奥のボルトはタイヤ側から外して下さい。 外したら純正スタビライザーを前方に引き抜きます。 純正より硬性が3〜4割高くなります。 Φ18⇒Φ20 固定金具には方向が有り ...
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2020年7月12日 19:37 アルト郎さん -
ボディ剛性あっぷ?ドアスタビライザー
定番の純正キャッチ こちらはドアロック 見た目がかなりいい、私的ですが、 純正ボルトを再使用を試みましたが、皿ネジ下にあるワッシャー分が金具より飛び出しスライドにヒット、摺動が悪くなったのでトヨタ純正ボルトを仕入れ取付。トヨタ純正は抜け留め処理がボルトに施してありましたが、念の為にネジロックと規定 ...
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2019年4月23日 20:22 ちゃちらはるさん -
CUSCO ストラットタワーバー(BCS付)
ECUを取り外すので、バッテリーのマイナス端子を取り外しました。 その際、作業中に端子に工具があたっても大丈夫なように、絶縁テープで保護しました。 マイナス端子を外して5分ぐらい待ってからECUのコネクターを外しました。 ECUを外して純正のタワーバーを取り外しました。 クスコのタワーバーと比べる ...
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2019年10月27日 11:06 あると郎さん -
センターモノコックバー取付け
カワイ製作所のセンターモノコックバーを取り付けます ボディ下面の左右両側で、ボルト4本で留めるだけなので簡単ポン付けです 作業する側をジャッキアップ(リアを上げました)しましたが、たぶんそのままでも作業可能です バーを取付け位置の下に置きます 手前をボディに付けたときに向こう側も同様に車体近くに ...
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2017年3月8日 22:00 ヴぉる@アルトさん -
リヤピラーバー取り付け
シュピーゲルのリヤピラーバーはリヤのシートベルト取り付け部への共締めです。 なので、まずは純正ベルトのカバーを開けます。 内装外しのヘラでこじればカバーが開くので、ボルトを外せばOK。 このカバーと取り付け穴のカラーは外します。 ブラケットを付属のカラーとワッシャーを入れて取り付け。 こ ...
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2017年4月3日 23:34 HIR@CHIBAさん -
カワイ製作所 リアピラーバー 取り付け断念
リアハッチ車なので、開口部に補強パーツを付けようと購入したカワイ製作所のリアピラーバー(スクエアタイプ)です。 車両は、FF・MT車になります。 ピラーバー全体はこんな感じです。 剥き出し状態は嫌なので、ピラーバーパッドも購入しました。カワイ製作所の物です。 付属のカラーとワッシャーです。 こ ...
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2019年3月2日 16:05 たかまんさん -
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フロアパフォーマンスバー取り付け
前席のシートベルトアンカーのボルトに ブラケットを取り付けます。 シートベルトのボルトとボディの間に ブラケットを挟むので、カラー部分が 飛び出てしまうけど、気にならないかな。 運転席側のブラケット取り付け部付近には 給油口の蓋を開けるケーブルが通ってるので、 それを避けてブラケットを付けない ...
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2017年3月20日 10:12 HIR@CHIBAさん
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