調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - アルトワークス
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金魚バルブの不具合 (1.18 で圧抜け?)
材料は写真で全部です。 金魚バルブのコックを全開で1.18 ブローオフ殺してバックタービンにすればもう少し圧がアップするかもしれません? パワー感は別物とまでいきませんが全域でガンガン来ます。 ですがバルブ全開だと構造上不具合が。。。 金魚バルブ全開だと、 ソレノイドバルブと金魚バル ...
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2021年1月3日 19:29 あけとさん -
HT07-6アクチュエーター調整 4回目
メタルキャタライザーから純正触媒に替えたら、ピークブーストが落ちて、ちょっと物足りなく思っていたので、アクチュエーターを調整。これでこのタービン装着してから4回目になりますがw 今回は調整ロッドを1回転も回さないぐらいのいじりなので、バンパー取らずにトライしてみました。 基本的にはこのナンバープ ...
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2016年2月1日 14:08 くに@K6Aさん -
タービン交換後の手直し
電源が必要なので自宅に持ち込みます 。 ついでに洗車場まで行きました。 回転重い。低回転域は使い物にならないです・・・計器類は問題ない数値を示してます。 ブーストかかるかのテストで0,3くらいまで上がりましたので今のとこ問題無 電源使いたい理由はこいつ。 いつも止めてなかったのですが今回はちゃ ...
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2018年6月30日 23:45 syun‡蛍WORKSさん -
バンパー外して色々してみる
バンパー外してアクチュエーター取付ボルトにワッシャーかましてブーストupします ついでに黒色剥がれてきたところを黒で塗装 納車した時付けた無名のホーンも片方鳴らなくなったので、プラウドホーンに交換 試乗してブーストup体感♬ 山に行ってホーン鳴らして満足(笑)
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2021年11月13日 10:40 ミセスさん -
アクチュエータ固着修理!(o^^o)
まず、画像はありません笑 アクチュエータの固着により、ブーストが最強な感じになってリミッターかかるようになってしまったので、いい加減直します笑^^; ボンネットを開けて、タービン本体付近にあるロッドに潤滑スプレーを、これでもか!というくらいかけて、ロッドをプライヤーでがっちりつかみ、横方向に動か ...
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2013年6月3日 16:51 Y.Haltoさん -
sin@ha11sさんからいただいたHT06タービンを!
10mmのメガネやコマを使ってボルトを。 六角は5mmレンチを使用。 外したアクチェータ オイルライン コンプレッサーホイール コンプレッサーハウジングを磨くため、こちらでゴシゴシ 研磨後、ブルーマジックでさらにゴシゴシ とりあえず、この程度の輝きをゲット! まだまだなので、もっとツルピカに ...
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2011年2月6日 22:56 カモーンさん -
エキマニ・タービン取り付け部ボルト確認
タービンまわりのボルトの緩みの確認をしてみました。 先ずはエキマニとタービン取り付け部のボルトの確認です。 画像の奥にあります。 エキマニの遮熱板を外さないとボルトにアクセス出来ないので回りを外していきます。 遮熱板です。この取り付けは10㍉ボルト3本で固定されています。 画像右側奥にある1ヶ ...
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2014年11月3日 22:11 Kenzou-さん -
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SQVを破壊してしまった
私のワークスは納車時からバックタービン音がものすごいクルマでした。 でもリターンさせててもここまで酷いバックタービン音はしないよな?? と思いだしたので、大気開放にしてみました リターンホースを撤去し、エアクリ側に蓋をするだけです。 ところがなんということでしょう。バックタービン音が変わらない ...
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2020年11月1日 17:54 ゴゴティーさん
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