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過給器系 - 整備手帳 - アルトワークス

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  • お手軽バックタービン化からの~🎵切替式バックタービン化

    けん26さんのブログを参考にさせて頂き、「超お手軽バックタービン化」をやってみました。 丁寧に説明されていたので簡単にできました! 吸気ダクトの横っちょに付いているチェックバルブを殺すだけなので、バンパーも外さずに作業ができます。 ちなみnい赤丸は私がブースト計の圧を取っている分岐で、黄丸が本来 ...

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    2021年4月28日 17:47 あっきー 36worksさん
  • ② 意外な程の効果がある削り&磨き

    過給側のパイピングをサクッと外します。 特に苦労もなく工具さえあれば外れます。 こちらも①と同様に加工開始 ツルツルになるまでやりまっしょぃ! 反対側も同じく~ かなりボコボコしてますが そこらへんも削ります。 あとは組み上げておしまい。 ■効果 体感出来る程の変化あり。 若干排気量増した?みた ...

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    2019年5月5日 11:30 まちゃでした。さん
  • ブローオフソレノイドキャンセル

    最近の軽自動車はブローオフ側にもソレノイドが付いているようですが、キャンセルします 配管は簡単でこんな感じです ソレノイドはゴミが入らないようにこうしました。 戻せばおしまいです。 ブローオフのバネが強いのか、低ブーストだとバックタービンの音がします。 もちろんのことながら、高ブーストではきちんと ...

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    2020年8月29日 19:56 茄夢さん
  • バックタービン化動画あり

    バンパー外してリサーキュレーションバルブにメクラ。 小さなタービンですから期待する程の音は出ませんがレーシーなサウンドが♪(´ω`) ※今後の皆様の参考に… リサーキュレーションバルブの内径は15mm ホースの内径は18mm でした。

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    2019年11月20日 18:50 ゴーストフェイスてっちゃんさん
  • 純正ブローオフバルブ取り外し

    バンパーを取り外す。 https://minkara.carview.co.jp/userid/595391/car/3091758/6378765/note.aspx 黄色矢印方向にアウトレットホースを抜いて、赤矢印方向にバキュームホースを抜いて、青矢印の10mm頭ボルトを外すとブローオフバル ...

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    2021年5月19日 00:10 ★やまいち★さん
  • ブローオフ無効化

    完成写真しかありません! 前から気になっていた、ブローオフキャンセル。 専用のパーツはあるけど、良い値段するしね。 って思っていたら、まーなんと良い情報が✨ けん26さんの整備手帳をクリップしておいたら、早速あっきー36worksさんがあげてくださり、やってみよーとなりました。 ありがとうございま ...

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    2021年5月13日 23:32 さくまじらさん
  • 自作遮熱板②

    自作遮熱板①の続きです。 アルミ板が終われば次はプラ段です。 プラ段はアルミ板と同じようにするのですがひとつ注意が必要です。 それは方向です。 プラ段は中に空洞があります。 その空洞の方向を縦方向にします。 理由は後で解説します。 次はいよいよ合体です😀 アルミ板とプラ段を両面テープ ...

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    2018年1月8日 11:46 モーティマーさん
  • モンスタースポーツ ブローオフバルブキャンセルキットの取り付け

    純正ブローオフバルブを取り外す。 https://minkara.carview.co.jp/userid/595391/car/3091758/6378812/note.aspx 先ほどバキュームホースを抜いたソレノイドバルブの口にキャップ(メクラ栓)を刺し込み、タイラップで固定する(黄色丸) ...

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    2021年5月19日 00:19 ★やまいち★さん
  • インタークーラー周りのチェック

    純正インタークーラーの裏側には板が付いています(黄色矢印) これは前から来るラジエーターファンの風を遮る物で、板の後ろ側は圧力が下がります。 これによりダクトから入ってきた冷却風がフィンの部分を通過しやすくなります。純正ってよく考えられてますね~(^-^) そこで、トラストのインタークーラーに交換 ...

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    2021年8月26日 17:16 あっきー 36worksさん

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