エンジン廻り - 整備手帳 - アルトワークス
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エアコンのボイコットを許さない(マグネットクラッチを調整)
日本全国ワークス乗りの皆様おはようございます(°▽°) 先日、エアコンのご機嫌が悪くなりヒューズBOX内にあるリレースイッチを交換、調子良く涼風が出ていたのですが.... なぜかまた先週土曜日の炎天下なのに生暖かき風が。 停車してアイドリング時にいつも聞こえるコンプレッサーの回る音が聞こえなく ...
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2023年6月20日 20:26 れいめ(871san)さん -
ISCバルブとイグニッションコイルの交換
月曜早々から休みを取って、ISCバルブとイグニッションコイルの交換をしました。 まずは、作業の邪魔になるものを全て取り除いたところです。 イグニッションコイルを、初めに交換します。 上が古い分で、下が新品です。イグナイタ(上の赤丸)については、古い分をそのまま移植し、使用します。当初、イグナ ...
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2014年9月30日 20:44 こうじ39さん -
オイルレベルゲージストッパー自作
他の方の整備手帳を参考に作成しました。 丸型端子 内径8mm バネ 長さはもうあと15mmから20mm長くてもいいかも。 フックをオイルレベルゲージに引っ掛けるのが楽になります。 フック 硬すぎない加工のしやすい素材がいいです。 ペンチ使っても硬かった😅 端子にバネを通す穴を開けます。 穴開け ...
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2020年3月22日 09:49 波多利呂さん -
アイドリング不調原因調査
何シテル?にもアップしましたが、アイドリングが不安定のため、とりあえず考えられるパーツを調査してみます。 その前にECUのリセットも兼ねてバッテリー端子を外してからICとそのステーを外し、ブローオフバルブとその配管、スロットル側のアクセルワイヤー接続部。 それとタペットカバーにあるプラグコードホ ...
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2017年9月30日 19:30 wank9191さん -
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ファンベルト交換(備忘録)&異音解消?
10万キロを越えたので。 ファンベルト交換です。 三ツ星(5PK1231L) フロント右タイヤを外し、アクセスしやすいようにホイールハウス内側のカバーを外します。 テンショナーを固定する12ミリのボルト2本を緩めます。 写真中央の小さく写っているのが支点ボルト。大きく写っているのが張り調整部側のボ ...
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2021年10月9日 18:25 Kent S.I.Rさん
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