ボディ加工 - 整備手帳 - カプチーノ
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錆対策中はサイドシルプロテクターを外す。
サイドシルの錆対策中はプロテクターを外していますが、乗り降りの際に鉄板合わせ目で怪我をしそうなのでトリム(ミスミTRCT4.8-B-5-L2(板厚4.8mm用黒2m芯金アルミ))を付けました。 鉄板のみの部分は緩めになりますが、このトリムの芯金はアルミなのでペンチで軽く挟むだけでフィットします。 ...
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2019年12月5日 20:19 海人見習いさん -
Bピラー排水経路再確認
Aピラーからサイドシルに流れる経路ははっきりしているのですが、前回少し検討したBピラー雨樋からの排水がなぜサイドシルに流れるのかがはっきりしないのと、馬パテ雨樋がどうもしっくりこないのでBピラーからの現状排水経路を再確認しました。 油粘土を貼り付けてドアを閉め、隙間の型取りをします。 やはりFドア ...
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2019年11月28日 23:59 海人見習いさん -
左側Aピラー雨樋からの水の出口
青↑の切り欠きから流れてサイドシルプロテクター取付穴からサイドシル内部に流れ込んで、同水抜き穴から地面に落ちます。 ここも処理しますが、それは後ほど。
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2019年11月24日 17:44 海人見習いさん -
右側Aピラーからの排水経路変更
Aピラー雨樋を左右に流れた水は人差し指の袋に入ってその先の穴から下の袋に落ちますが、人差し指の袋が潰れて水路を塞ぎそうなので少しU字にカットします。人差し指の腹側指先に水路を邪魔しないように何かを詰めて、潰れたゴムを持ち上げても良いと思います。 Aピラー雨樋からの水は緑↑から出て画像3の赤←(カッ ...
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2019年11月23日 23:05 海人見習いさん -
右側Bピラー雨樋からの排水経路変更
Bピラー雨樋からの水は↓から落ちて→の穴から出てきますが、この穴はドアモールの内側にあるので(訂正:穴はドアモールの外にあるのでサイドシルには流れ込まないはずですが流れ込むという事はモールの劣化やドアの立て付けで隙間が出来たという事でしょうか)地面には落ちずにドアとサイドシルの間に溜まります。そし ...
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2019年11月23日 00:45 海人見習いさん -
☆直伝☆ ボディ補強 7 フロントバルクヘッドなど溶接
ボディのシーラーを焼き切るのにバーナーを使うので内装及びダッシュボード類を外す ブレーキ配管 燃料配管も外す ハーネス類も作業場所から遠ざける 室内にはエアコンやヒーターコアなどあるのですべて取り外す 左右のスピーカー類やヒューズ類もフェンダー溶接などする前に外しておく バルクヘッド左右端 ...
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2019年11月15日 22:46 メタルジャンキーさん -
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