エンジン - 整備手帳 - カプチーノ
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カプチーノEA21R・ベルトテンショナーB/G交換
以前にエンジン停止時にキューイと音がして、グリスを交換してから異常は無かったが、ベアリングを新品に交換することにしました、適合する当て具やプレスも無いので、近くの本庄自動車さんで交換依頼、ベアリング持ち込み(NSK-6909VV3,1069円)打ち換え工賃は1000円でした。(追記)近くの大木モー ...
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2024年5月16日 13:11 winkytigerさん -
VSVの配線をカットしました
EGRとABVのVSVを外して数年…カプラーを遊ばせたままにしていました 遊んでいるカプラーがボディに擦れるんですよねぇ… 数年様子を見て?VSVが無くても全く問題無いのが解ったので配線をカットしました、もうVSV手元に無いし… そしてカットした所はビニールテープを巻いてISCVの配線にまとめまし ...
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2024年5月12日 15:39 sataiyaさん -
スロットルポジションセンサー固定 やり直しの続き
スロットルポジションセンサーの電源線と可変抵抗の線を純正の配線とまとめていきます。 タイラップで簡単に。 eマネージのスロットルの入力部分も圧着端子で結線しました。エンジンも変わらず始動しました。 排気ガスが悪いニオイがするのでセッティングをしていきます。 甘い出して引っ張り出してみました。 これ ...
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2024年5月9日 23:10 わたりポケットさん -
F6Aエキマニスタッドボルトからオイル漏れ
カプチーノのエキマニスタッドボルトからオイル漏れ スタッドボルト交換 触媒、タービン、etc外します 交換後100キロほど走りましたが今の所大丈夫みたい。
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2024年5月3日 16:24 たまご(^_^)さん -
スロットルポジションセンサー固定 やり直し
間にボルトを入れて、スロポジ固定用のナットがグラグラしないように固定しました。 これでスロットルポジションセンサーの固定は大丈夫だとおもいます。 次回は動作確認した配線を、純正の配線と同じ所に固定をしていきます。 完了したらセッティングの再開です。
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2024年5月2日 21:46 わたりポケットさん -
スロットルポジションセンサー取り付け
動作確認は済みましたのでスロットルボディにスロットルポジションセンサーを取り付けていきます。 まずはアルミ板で取り付けステーを作成しました。 スロットルボディにはピッタリ固定出来ました。飛び出したボルト部分に直接スロットルポジションセンサーを取り付けましたが、グラグラしていて不安なのでまた今度やり ...
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2024年5月1日 22:54 わたりポケットさん -
エンジン降ろしました。
降ろす前の状態を記録しときます。 エンジンクレーンが高くて買えなかったので、パイプで自作しました。材料代8000円位 イロイロ干渉して苦労しましたが、何とか吊り上げ出来ました。 エンジンスタンドに載せて今日の作業は終了です。 エンジンが降りた車体。 ここもいろんな所に錆が…
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2024年4月29日 18:25 Tatsuオッサンさん -
スロットルポジションセンサーの動作確認 続き
車内に引き込んだ配線を、eマネージの灰色の線と差し替えます。毎回カプラーから配線を抜く工具をケチるので、ワイパーブレードの薄くて長い金属を半分に削って使用しました。 配線も手で捻っただけです。 スロットルを外している状態なので、通電だけしてスロットルポジションセンサーをドライバーで動かしてみました ...
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2024年4月26日 00:49 わたりポケットさん -
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スロットルポジションセンサーの動作テスト
多分CT21のスロットルポジションセンサーだったと思います。 カプチーノのスロットルに合わせて、内側を削っています。 スロットルボディに取り付けるにはネジと加工が足りないので、今回はポジションセンサーの動作確認だけを行ないます。 先日調べた通りに結線していきます。アースとアイドルスイッチは、元のカ ...
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2024年4月26日 00:37 わたりポケットさん
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