過給器系 - 整備手帳 - カプチーノ
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EVC 5 取付け エンジンルーム編
EVCのキモであるアクチュエータを取付けます。 結構大きいブツなので意外と場所が無いですが、HIDのリレーを固定しているステーに共締めでイケそうです。 作業性を上げる為にサクサクッとエアクリボックスを撤去します。 ブローオフの配管も外します。 純正ブーコンは不要になる為、黄色丸の2つ配管を外して ...
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2010年5月24日 12:33 traniaさん -
純正ブローオフの修理
この間のミーティングの時に折れてしまい、ブーストがまったくかかりません(泣き) ココの部品は、なぜ樹脂製なんでしょうか???タービンの真上に在るのに熱で溶けたりしないのかねぇ? ドリルで穴を広げて、、。 タップ切って、、、、、、、。 いきなり完成!!! 社外品を買おうか悩みましたが 小遣いが、、 ...
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2010年3月21日 10:41 wa-kuさん -
タービンガスケット抜け
。 タービンとエキマニの間から、ガス漏れ発生! カプチーノのタービンの付根のボルトは緩みやすいようです。 以前も排気漏れが起こったので、 そこのボルトを締めなおすと直ったのですが。。。 なんと、3本のうち1つが無くなっていました。 おまけに、1つはユルユル状態。 吹っ飛びすぎ! もう ...
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2010年2月27日 11:38 ままぺいさん -
車検対応仕様化 ~ そしてブローオフレスへ
僕のカプチは環境に優しくない!! 世間は今やエコの時代・・・。 大気開放の車はオートバックスですら門前払いの時代です。 しかも車検は1月・・・。寒くなる前に準備せねば・・・。 と、いうことで試しにブローオフレス仕様にしてみますwww まず、今まで放置していたメクラ栓関係をしっかり直します。 ま ...
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2009年11月13日 16:58 ノリオ@デリログさん -
TURBO TIMER 交換
車両購入時に憑いてきたターボタイマーです。 機能的には問題ナースなのですが、見た目がよろしくないので交換することにしました。 新しく購入したPivotのターボタイマーです。 1野口で購入! コンパクトでいい感じです♪ もともとターボタイマーが付いていたので、ハーネスはそのまま使います。 いきなりで ...
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2009年8月31日 20:10 邑井さん -
サクションパイプ作成
まずは材料を入手。 某オクでアルミパイプを購入。 GReddyの箱で届きました。 カット前のパイプです。長いです。 素材はアルミ6063 サイズは50φ、曲げ90度60R、長さ600mm、厚さ2m 現車合わせで何回もカットして、最終的にこの長さに。 元のホースよりダイブ短くなりました。 両端は斜め ...
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2009年8月2日 16:44 MackyTAKさん -
VZ24 と VZ25
VZ25の画像が・・・ なくしてしまいました~~~~。 ネットで拾ってきました。 VZ24(カプチーノ純正) ↓ VZ25(ワークス純正) に変更しました。 VZ24 IN VZ25 IN VZ24 OUT VZ25 OUT
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2009年3月25日 22:50 じゅんくん。さん -
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