取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - カプチーノ
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OKD ダイレクトコイル
ブーストUPにともなって 安定した点火にと 思い 購入… 交換は カプラーを抜いて 10㎜のボルトを外して スポン‼️と抜いて 差し込むだけ ボルトを付けて カプラー差し込んで おしまい❗️
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2018年8月22日 14:25 北の鍛冶屋さん -
点火系交換(追記あり)
まず、デストリビューターAssyの取り外し *はずす前にマーキングをしておきます。 デスビをはずすにはトルクスのT40を使用します。 キャップをプラスドライバーではずして ローター、カバーもはずします。 新旧ローター 古い方は接点が黒くなってます。 一応カバーも交換します。 白いのが新しいカバ ...
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2017年3月20日 20:23 まさみっち・・・さん -
プラグコード&プラグ交換&点火時期確認
交換履歴が不明なプラグ(自己管理不足・・・) プラグ周辺のオイル汚れは、アルトに比べると少ない。 アルトは緑矢印からオイル漏れ(汚れすぎていて漏れ箇所は推定)、 その漏れたオイルは赤矢印に滴り・・・ 更にフラグホール(桃矢印)へ流れ、プラグコードのゴム部を犯していた。 F6A DOHCのプ ...
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2015年11月15日 20:54 ONさん -
デストリビュータメンテナンス
定期交換部品のデスビキャップ、ローターの交換です。 スズキ純正部品ですが、作っているのは三菱? 2014年2月時点で合わせて3500円程でした。 工具はレンチとプラスドライバー1本で作業できますが、キャップのネジが錆びて舐めやすくなっていたので確実に真上から力を入れられるものがいいと思います。 小 ...
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2014年2月19日 00:46 枝豆やみんさん -
デスビキャップ&ローター&Oリング交換!
以前から放置していたデスビキャップ内のオイル漏れを治すべく,デスビキャップとローター,Oリングを交換しました. デスビ本体を取り外します. まずはプラグコードを抜き,キャップを固定しているボルト2本を外します. 狭いので,長いドライバだとバルクヘッドに当たるし,短いとデスビキャップ自体に当たっ ...
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2015年7月27日 01:07 サス班さん -
失火?イリジウムプラグに交換
最近会社から帰宅する際、出て最初の信号で赤信号停止してから青信号になり発進しようとすると、加速しないのでアクセルを更に踏むと、パスッパスッパスッ!とアフターファイヤーが出ます。 この状態は現在付いているコペン純正インジェクターに変えてから、冬の寒い冷間時のみ発生してました。こんな暑い時期に発生した ...
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2022年6月26日 13:08 FreedoMさん -
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カプチーノ デスビ キャップ ローター パッキン交換
みん友さんのアドバイスで ディストリビューター 関連の交換をしていきます。 カプチーノは エンジンルームの一番奥に 隠すようにありますので、とても狭くて面倒です。 点火時期が狂わないように、位置の確認のため目印付けました。 まずは コード類外してから 取り外します。 摘出に成功 純正部品がまだ出 ...
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2024年1月4日 17:45 やまぷうさん
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