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アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - セルボ

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    1. 整備1の説明

    レクサス GS アライメント調整(^^)/

    GS アライメント調整(^^)/

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    2020年3月8日 16:43 ラッシュモータースポーツさん
  • トー調整忘備録

    セルボちゃんで富士山を見に行くため長距離を走るので、車検でトーイン2.6mmだったフロントのトーを微調整しました。 確かに測ってみると2.6mmくらい(笑) 新品タイヤなのに片減りしたら勿体ないですからね(´-ω-`) 毎回、タイロッドのロックナットを緩める方向が分からなくなって悩んでいるので、 ...

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    2017年8月3日 12:35 ただvoさん
  • タイヤの内減り対策。

    タイヤの内減り対策のため、ピロアッパーのキャンバーを1目盛ポジ側にずらしましたが、やはり若干のネガキャンになっていていまだ内減り傾向になっているのが分かったので、さらにもう1目盛ずらしました。 これは右側調整前。 こちらは左側調整後。 取り付けボルトがストラットホールに当たるので、ねじ位置も変更し ...

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    2017年5月20日 13:48 giantc2さん
  • トーアウト?

    先日タイヤ交換した際に、比較的まめにローテーションをしたにもかかわらず、フロントイン側(写真左)がリヤに比べかなり減っていたので、ロアアーム交換でやはりトーが狂ってトーアウトの可能性が高いと思い、タイロッド1/4回転伸ばしてみました。 試走後微妙にセンターが左にずれたので、さらに右だけ1/8回転伸 ...

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    2017年2月5日 09:12 giantc2さん
  • トーイン調整

    8月の車検時に「トーインはばっちり」とお墨付きを頂いていたのですが、タワーバー取り付け後ストラット取り付け部が多少歪んだようで、ステアリングセンターが微妙に右にずれました。(外周部で1~2㎜) トー調整するにあたって車検整備記録を確認すると-0.5とあり、ややトーインだったのでトーアウトにする方 ...

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    2016年11月13日 10:42 giantc2さん
  • サイドスリップ調整

    車高調取り付けに伴い調整していただいた。 車高調取り付け後簡単には調整していただいたが、何時もとハンドルの感じが違うのでディラーに車を持ち込んだ。 測定値 +3mmでした。 調整後 -0.5mmにしていただいた。 走行距離 58988km スズキ自販京葉 スズキアリーナ山王にて

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    2016年10月12日 18:30 boy010さん
  • フロントキャンバー&スペーサー取り付け

    皆さんお馴染みのスズキ純正です! 急ハンドルを切った時ズルっとFタイヤの腰砕け感が嫌なのでキャンバーを付けてみる事にしました! 変真部分をただずらすだけなので、外部入力が入った時ボルトの締圧だけではずれそうで心配なので1mm厚の鉄板でカラーを作って貼り付けました! 刺してしまうと分からなくなるので ...

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    2016年4月1日 12:47 oya zinさん
  • キャンバー調整

    最近ずっとピロアッパーのキャンバー調整は、目盛上1マイナスで落ち着いていましたが、先日のパンクの際にタイヤをよく見るとやや内減り傾向が見受けられました。 トーインは8月の点検時に調整済みだったので、なんとなく気持ちが悪く±0にすることにしました。 調整前 調整後 助手席側はCPユニットが邪魔でアク ...

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    2015年11月1日 08:55 giantc2さん
  • ステアリングのセンター合わせ

    ステアリングを交換してからビミョーにセンターがズレていて、ずっとストレスだったので月末の関東遠征前に調整しました。 ロックナットが固着していてお馴染みのモンキーレンチ二刀流作戦だとナットを舐めそうだったので、TONEの17x19 スパナを新規購入しました。 ¥808(税別) 5-56でグチュグチ ...

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    2015年10月13日 08:22 ただvoさん
  • 車高調メンテナンス。

    キャンバーを戻すついでに久々に車高調をバラして洗浄。 あ、タイヤ減ってきた時に、外側の溝より若干内側が減っちゃってたのでキャンバーを起こしました。 角度は測ってないのでわかりませんがアッパーマウントの目盛りで1目盛りは動かしてません。 組付ける時は1G組みしました。 レオン、シュピーゲル等OE ...

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    2015年7月27日 13:11 -bravo-さん

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