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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • 続続!AT警告灯点灯による、バルブボディー清掃と点検

    全国のK6AのATにお乗りの皆さん、お待たせしました(笑) 続きです。もう少しお付き合いを(笑) こちらは三段目、一番上になります。 この段にもパチンコ玉がいます。 この段には、横にピストンも入ってます。 ピストンは少し渋かったので、外して(抜け防止のピンを抜けばはずせる)綺麗にして ...

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    2014年4月18日 00:53 伝説の不良 アキラさん
  • ドライブシャフト ブーツ交換(左・内)

    車検整備。 ブーツ亀裂でグリスはみ出し。 ステンレスバンドが片側しか付属してないのは何故? おまけ品切れ?? バンド再利用で完成。 当分安心です^^

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    2018年3月19日 21:09 若スケさん
  • 5速ミッション換装。

    4MTから5MTへ載せ替え。 暴風雨の影響で床がキタナイな… 左の幅が広いヤツが5速。 基本、ボルトオンなので特記事項は無いです。 強いて言うならラジエータLOのホースとパイプ。そのパイプを固定するボルト穴の位置が違うくらいかな…

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    2014年4月2日 23:13 なぎ?さん
  • REWITEC G5 注入

    REWITEC Power shot と一緒に購入した REWITEC G5 ジムカーナの時は毎回CVTからイヤ~な音を鳴り響かせながら高負荷走行している訳で…(>_<") スチールベルトやプーリー、フォワードクラッチやロックアップクラッチの摩耗なんかを(分解した事ないので見たこと無いけど)少 ...

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    2016年9月5日 21:55 ただvoさん
  • トランスファーのオイル漏れ

    洩れ止め剤 耐熱温度 -18℃~176℃ 硬化時間 表面15分  完全1~2時間 適応材質 金属、プラスチック 硬化後特性 ゴム樹脂膜状 原液色 透明 セルボのトランスファーのオイル漏れ バラスほど酷くないのでスプレーで修理 透明のゴム膜でコーティングします

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    2014年10月15日 15:26 rennonさん
  • マニュアルモード逆転

    セルボのマニュアルシフトは、プレマシーと逆なので、乗り換えるたびに間違います。 マニュアルモード逆転はかなり簡単であることを諸先輩のみんカラで知ったので、挑戦です。 って、ほんとに簡単で、シフト台?の前側のピンを外して、カバーを外せれば、写真の赤丸部分のカプラーを逆転させて戻して完了。 写真 ...

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    2014年1月17日 23:09 むーらむらさん
  • ステアリングギアボックス交換に伴う事前確認(375,345km時)

    ステアリングギアボックスの交換は工賃が約38000円+部品代(リビルト15000~20000円)となり高額な出費となるため、自分で交換するため必要な工具等がないか事前にチェックすることにした。 運転席側のボルトは前後ともに14mmでメガネラチェットで対応可能だがロングの首振りラチェットの方が作業 ...

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    2024年4月14日 23:02 疾風-001さん
  • 左フロントドライブシャフト交換(373,952km時)

    発進時の左前あたりから『コンッ』という異音に伴い交換を試みた。 交換前に確認した感じでは異常はなかったが、距離も37万キロ走行していることもあって交換することにした。 右はとりあえずあと5年は大丈夫そうなので交換しないことにした。 旧ドラシャ 新ドラシャ 新旧ドラシャ やっぱ綺麗なのはいいな 新 ...

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    2024年3月17日 14:33 疾風-001さん
  • トランスファーオイル交換(372,671km時)

    だいぶ前にデフオイルを変えるタイミングでトランスファーオイルも変えるつもりだったが、忘れていたのでついに交換に至る。 プロスペック85w-140でオイル量は500ml使用。 まぁ、案の定真っ黒で鉄粉がかなり多かった。 10万キロごとには最低でも変えたほうがいいと思う。 磁石には多量の鉄粉 寒いし ...

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    2023年12月30日 23:14 疾風-001さん

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