取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - セルボ
注目のワード
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
ソレノイドバルブ交換 3回目 その他軽作業
ブースト上がらない病特定の為、お金かからない所から検証していきましたが特定できず・・ いよいよパーツの検証に入る訳ですが、そう言えば何故かブーコンもう一セットタンスの肥やしになってたよな・・・ 最速アオリヤエン号が使ってた在庫があるのを忘れてました。サクサクっと交換です。 ツインソレノイドバルブ2 ...
難易度
2024年4月10日 23:48 あぱまんさん -
アクチュエーター追加バネ交換・調整
ある日走行中、急にブーストが掛からなくなりました。 バネテキトーに取り付けてたから外れたか? と思って開けてみたらやはりバネ飛んで無くなってました・・・ ホースバンド買おうとホームセンター行って眺めてたらこんなものが。 ホースバンドよりはるかに軽いしこれで行きます。 バネは在庫のヤツ。 始め7m ...
難易度
2024年2月2日 21:00 あぱまんさん -
アクチュエーターバネ追加
以前買って取り付けた調整式アクチュエーター。純正の3,500rpm辺りで0.9から~のタレて高回転側で0.6になる純正から比較すると、ロッドを一番短くした状態で下から上まで1.0前後となるため、お手軽ブーストアップにはとても良いアクチュエーターだと思います。 しかしながらオイラのターゲットブースト ...
難易度
2024年1月22日 21:50 あぱまんさん -
HT07 ターボ取付け part④
フロントバンパーの逃げ加工完了。 フロントグリルの逃げ加工も終了して、後は現車合わせのセッティングに出します。
難易度
2023年10月31日 12:28 エロ狼さん -
HT07 ターボ取付け part②
インタークーラーを取付け、今回はステンレスでターボ配管を作成してもらいました。 フロントバンパーを仮合わせして見ましたが逃げ加工が大変そうです。
難易度
2023年10月13日 05:53 エロ狼さん -
HT07 ターボ取付け part①
WPC処理から戻ってきたエキマニを取付け、サクションパイプとターボパイプをブローオフ取付け用に交換しました。 以前にもアップしましたがヘッドとエキマニの隙間には驚かされます。 ジグを使って作成してるのでしょうが溶接の際の歪みを考えると偶然の加工精度と思われます。
難易度
2023年10月13日 05:42 エロ狼さん -
タービン交換の為、セルボ分解中
先日取り外したMRワゴンのHT07をセルボに取付けようと分解してましたが、フランジの形状が違う事が判明。 どうするか、思案中…
難易度
2023年7月30日 08:50 エロ狼さん -
調整式強化アクチュエーター交換
ブースト1.0を超すとハンチングが酷いので調整式強化アクチュエーターに交換です。 技量無いのでショップにやって貰いました。 Amaz○nで売ってたやつです。ファーストワークス製。 ボルトがトルクス且つ抜けず、結局タービンズラして交換したそうです。素人が考えるより大変だった(汗 機械式ブースト計で0 ...
難易度
2023年1月8日 23:03 あぱまんさん -
-
インタークーラー前置き化
インタークーラー前置き化から無事に帰ってきました。 元々は前方から排気漏れして爆音になったためエキマニ割れたかなと見切り発射で中古を購入。 エキマニに外すのにタービンを外さないといけないということで。 知人の部品屋さんにリビルトベースでハイフロータービンつくれないか相談したところ羽の大きさ変えるく ...
難易度
2022年12月19日 10:08 りおん&しおんさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ セルボ 660 G リミテッド(埼玉県)
49.4万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBII(東京都)
280.3万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 4WD(北海道)
285.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!