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  • プラグとシリンダー内の確認

    家内が595でお出かけで暇なので、前回のプラグ交換時に見れなかったシリンダー内を覗くことにしました。 エアクリの蓋を外せばプラグ周辺にアクセス可能。 プラグの状態。 左端のカーボン付着が多かった。 まだ交換して3ヶ月なので他の2本はかなり綺麗。 ピッチクリーナーに漬け込む事30分。 真鍮のワイヤー ...

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    2023年9月27日 11:46 giantc2さん
  • 8番の焼け具合チェック

    7→8番に変更したプラグの焼け具合の確認です。 ややかぶり気味ですが、問題になるほどではなく事実何の問題もありません。 高回転高負荷時の保険と考えれば許容範囲と思います。 ついでに真新しい内視鏡のチェックがてらピストンヘッドの確認。 これはエンジンルームに向かって一番左。 カメラ部分も細くてプラグ ...

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    2020年5月4日 20:36 giantc2さん
  • プラグ清掃

    みんカラユーザーさんがプラグ清掃したら調子が良いとの整備手帳を見て真似してみました。 まずは見た目はいいけど整備には邪魔なタワーバーを外しました。 今回もカッコつけてこいつに必要そうな工具やケミカルを詰めてスタート。 エアクリーナーボックスの上半分を外すと、イグニッションコイルカバーが見えます。 ...

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    2018年1月21日 16:46 giantc2さん
  • プラグにグリスを

    プラグの点検ついでに、効率上げられないかググってみたら… ありました。スパークグリス♪ 写真の量で、送料込み3230円…グリスとしては高いけど… プラグのネジ部分と頭に、ワイヤーブラシでキレイにしてから塗り塗り。 アイドリングのAF値が、14.6から14.7と、微妙な変化←誤差に ...

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    2015年6月6日 17:53 伝説の不良 アキラさん
  • スパークプラグ点検

    エンジン始動時にほぼ毎回アクセル踏んでやらないと、かからなくなってきたので清掃兼ねてスパークプラグの点検です。 左側 前回のスパークプラグ点検は(H27.11/22 84940km)自分で作業した事もあり、今回はどのプラグも緩んでいませんでした♪ 真ん中 どのプラグも焼け色良好です(^^) ...

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    2016年7月21日 05:27 ただvoさん
  • エンジンコンディショナーをぶち込む

    最近、またエンジンのかかりと、アイドリングの調子が悪かったので、久しぶりにエンジンコンディショナーの出番です ฅ(ー̀กー́ )キチャナイ ホース毎、替えたくなりますね ここも掃除しときます 外したところ SRは電スロでしたっけ? 電スロ車で、エンジンコンディショナーやるのはじめてなんだよなあ マ ...

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    2021年12月19日 17:32 狼駄(シン・マツナガ)さん
  • 点火プラグチェックと洗浄

    プレマシーのついでに、セルボもプラグの焼け具合のチェックと洗浄です。 プラグ交換後、約12,000キロ走行のプレミアムRXです。 焼け具合は・・・ 問題ないようです。 直噴にしてはいい感じの白さでしょうか。 燃調コントローラーの設定はほぼリーン側3にしているのも影響しているのかな? ギ ...

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    2018年1月20日 19:39 むーらむらさん
  • プラグ清掃

    プラグ清掃、ウオームエアバルブ切換え等の作業実施。 オイル補給、1缶実施。 野菜等の農作物及び、倉庫内で発見したスピーカーを持ち帰る。 プラグ清掃後は、エンジンの吹け上りが良くなり、鋭い加速を堪能しながら帰宅しました。

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    2016年3月12日 16:24 wacky-retさん
  • 点火プラグ洗浄

    プラグレンチを購入したので、プラグ洗浄をしてみました。 1年9千キロのイリジウムプラグです。 てっきり純正のDENSO製かと思っていたら、車屋さんはNGK製のスズキ用標準イリジウムプラグ「KR7AI」を使ってました。 通常タイプのイリジウムなので、交換してもいい時期ですが、まずは洗浄して効果があ ...

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    2015年12月6日 18:20 むーらむらさん

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