取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - コレダスクランブラー
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ドライブスプロケット変更
ギア比をもう少しロングに振りたかったので、ドライブスプロケットを13T→14Tへ変更。 これまで1,2速ですぐ吹け切ってたんですが、ロングに振った分少しだけ扱いやすくなりました。 ただノーマルボアだとちょっとキツそうです(笑) 後は4速60km近くで下り坂になるとエンジンも苦しそうな感じでした ...
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2021年9月20日 05:19 オヤヂさん -
ドライブスプロケット交換
コレダの駆動系リフレッシュの一環です。 ギア比の変更は行わず、出荷時同様の状態に戻します。 シフトペダルとダイナモカバーとスプロケットカバーを外します。 カバーは+ネジで固定されてますが、固着している事が多いので外す前に浸透潤滑剤を吹いて、貫通ドライバー当ててネジ頭を数回叩くと比較的外れやすいで ...
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2020年10月24日 20:52 オヤヂさん -
ドリブンスプロケット交換
仕事前に短時間でできる作業と言う事で(苦笑) リアホイールは現在外した状態なので車体側に残してあったドリブンスプロケットの交換を行います。 ロックナットを4個外すだけなので簡単なのですが、錆で固着してたりするとちょっと面倒な作業になります。 錆が多いこの車両ですが、ここだけは飛び散ったチェーンオ ...
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2020年10月14日 16:52 オヤヂさん -
フロントスプロケット交換
コレダ君は元々が商用車なので、荷物積載状態での発進のためにギア比が低く、一速が全く伸びません。 個人的にそれが結構なストレスになっています。 そこで手配したのが、15丁のフロントスプロケットです。 一速の伸びと巡航速度UPの一石二鳥の予定です。 チェーン・スプロケットを換えてから未だそれ程距 ...
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2016年12月29日 14:29 doimoriさん
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