取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - コレダスクランブラー
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Fフォーク周り組付け
OHと塗装が終了したFフォーク&ライトステー周りの取り付けです。 Fフォークの取り付けは仮止めしていたフォークトップボルトを外してからスプリングとフォークブーツ等(スポーツ、K50はスプリングカバー)を組んでからステアリングステムに挿入して一旦ステムのボルトで仮止めしてください。 フォークトッ ...
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2020年12月11日 04:20 オヤヂさん -
スイングアーム&リアサス&リアホイールの組付け
リフレッシュしたスイングアームの取り付けです。 外したついでにチェーンスライダ―代わりに付いているチューブも交換してしまいます。 これはフレームに刺さっているだけなので入れ替えるだけ。 後はピボットシャフト全体にグリスを塗り、車両の左サイドから差し込んでいきます。 右サイド側はワッシャーと+スプ ...
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2020年11月7日 21:42 オヤヂさん -
スイングアームブッシュ圧入&K50スイングアームのコレダスポーツ化
曲がっていたスイングアームの補修の為安く買えたK50スイングアームのコレダスポーツ化作業とブッシュの圧入です。 基本的には同一構造なのですが、K50はフルカバータイプのチェーンガードなので余分なステーやカバー部品があるのでディスクグラインダーで削ってしまいます。 ステー部のスポット溶接痕を狙っ ...
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2020年10月31日 02:48 オヤヂさん -
スイングアームブッシュ取り外し
曲がっていたスイングアームの代替を購入しましたが、値段が安かった分錆も多く、ブッシュも劣化が激しかった為打ち替え決定。 油圧プレス等は持っていないのでハンドパワー(笑)で抜いていきます。 ピボットシャフト径は10mmなので、今回は近所のホームセンターで全ネジのM10x30cmの棒を準備。 受 ...
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2020年10月25日 18:23 オヤヂさん
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