スズキ エスクード

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  • PCVバルブ交換

    先日のEGRバルブ清掃時に気がついたのですが、PCVバルブが経年劣化で破損していたので交換しました。 右が新品で、左が破損したもの。 PCVバルブはAmazonで入手した純正品。 18110-64B00 ¥3,522 PCVバルブを外したところですが、破損した古いPCVバルブの先端がヘッドカバー ...

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    2025年4月29日 20:23 きうさん
  • ② ジェネレーターベルト オートテンショナー アイドラプーリー交換

    テンショナーを戻します。 下側のボルトは下からの方がアクセスしやすいです。 ついでに今回はアイドラプーリーも換えておきます。 部品図では6、9、7、5が今回交換部品です。 6、9は2個ずつになります。 これがアイドラプーリーです。 made in Germanyって書いてありました! これは下 ...

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    2025年2月23日 23:42 Ken/さん
  • ① ジェネレーターベルト オートテンショナー アイドラプーリー交換

    オートテンショナーからキリキリ音発生して1年以上放置していましたが 部品を揃えたので交換します。 狙うのは緑のマスキング貼ったテンショナーですが ウォーポンが邪魔でアクセス出来ないため、 まずウォーポンから外しにかかります。 とりあえずドレンから冷却水抜きます。 ベルトはテンショナーに14かけて ...

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    2025年2月23日 23:23 Ken/さん
  • 補機ベルト交換

    ほぼ新車だったYEA1Sエスクード購入してから早5年経過 流石にベルトヤバいだろうと思って見てみたら案の定(汗) 交換しました。 ※画像は交換後 真ん中から左にいってるのがオルタのベルト。こちらは調整式。 右にいってるのがA/Cベルト。こちらはストレッチ。専用工具があれば楽だけど、無いので作業難易 ...

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    2024年4月25日 09:46 さとぶぅ401さん
  • サーモゲージセンサー端子交換

    エンジン周りを弄っていた時「パキッ」と音が鳴り、コードが断線してしまいました。 ここは水温計のサーモセンサーとの接続端子で、エンジン制御とは別のようです。 ラジエターの温風が直に当たるせいで被覆が硬化したのが原因のようです。 端子自体は♯250タブ端子ですがロック機構が付いた特殊なヤツで、スズキ ...

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    2024年3月21日 01:39 suuuさん
  • シリンダーヘッドカバーGK交換したが…

    先日の車検の時、指摘されたヘッドカバーガスケット(純正¥1760)を交換します。 その前に漏れ具合を見てみると手前側からか、オイルが滲んでいるのが確認できますがそれほどひどくないようです。 急ぐ事はないですがやりたい気持ちが勝ってるのでやってみました。 まず、ヘッドカバーを開けるにはエアク ...

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    2023年4月5日 18:25 オールBさん
  • エンジンヘッドパッキン交換

    ヘッドカバーパッキン交換 あくまで自己責任でお願い致します🙇 こちらがエスクードのエンジンヘッドパッキンになります!プラグホール一体もの ホース2本と10ミリ14本位(ステー含む)なのでサクさくっと!外したヘッドの裏側になります。 エンジン側です!キレイですね!素手作業だったので画像が他に有りま ...

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    2023年1月23日 11:03 じゅにあ!さん
  • オルタネーター交換

    まずはベルトなど外します。自分が作業しやすいようにね。 今まで何度かファン取り外すことがあったんですが、30分くらいでできるようになりました。あとはオルタネーター外すだけ! 古い型のエスクードだけらしいんですが、オルタネーターの片方トルクスで止まってます。 いや統一しとけよ、上は普通のボルトじゃん ...

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    2023年1月23日 05:50 湯舟さん
  • イグニッションコイル交換

    イグニッションコイル交換します。 イグニッションコイル交換準備 スロットルバルブ清掃後なので見た目きれいです。 純正はいい値段です。予算がないので色々探しました。あやしいコイルなら6本1万円台から、しかし今より状況が悪化しては意味がありません。 探した結果 中古のシボレーカマロパーツが使えそうです ...

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    2022年10月8日 12:48 エスクードoomuroさん

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