取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - エスクード
-
プラグ&プラグコード
外した標準プラグ。いい色に焼けてて調子も悪くない。でもいつ換えたのか分からないくらい前なんで、換えることにした。ついでなんでプラグコードも一緒に。 大して期待してなかったけど、低回転のノッキングっぽいのが消えて発進しやすくなった。下から滑らかな感じ。 腐った標準プラグに純正コードとの比較なんで、高 ...
難易度
2012年8月30日 14:08 BAJATAROさん -
スパークプラグ
走行距離が45000km(46687km)を超えたのでスパークプラグを交換しました。 純正指定はAC Delco社製の『41-990』ですが国内では入手困難なため今回はDENSOの『ITV16』を使用しました。 まず、ボンネットを開けエンジンについているエンジンカバーを外します。丸部分がゴムクリッ ...
難易度
2012年6月17日 13:59 tarosuke_SSさん -
【10万キロ通過記念】点火プラグ交換
今までずーとNGKでしたので、気まぐれでデンソーに変更してみました。 タフではなくパワーにしたのは宣伝と評判に釣られて。 点火時期を進角させてハイオクガス仕様にまた戻した?ので 標準相当なら(IK16)ですが、画像のNGK改造MAXも1番上げて真っ白ですので(IK20)です。 いやすげーってぐ ...
難易度
2011年6月26日 00:15 青影さん -
イグニッションコイルアッセンブリー全交換 2013.9再編集
TA-01のトラブルでは、プラグコードのリーク があった。 TA-51もダイレクトイグニッションのゴムブーツ 部分の質が悪く、プラグ交換で引っ張ると折 れたりキャップ部分がばらばらになった。 最初の車検後、半年位でアイドリング不調。 1気筒死んでいるようだった。 ブーツを取り出すと何と折れた部分に ...
難易度
2011年6月6日 19:35 CatDogさん -
-
DENSO イリジウムタフプラグ交換
40000Km超えてから燃費が少し落ちました。 オイル交換、エンジンフラッシング、エアーフィルター 交換しましたが、燃費変わらず・・・ 後はプラグの消耗と思い交換検討していたら TDA4Wは、NGKの特殊プラグを使っていました。 スバル水平対向エンジン用に設計開発された イリジウムプラグです。純正 ...
難易度
2011年3月4日 17:25 ken1blueさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ エスクード 2.0 4WD(愛媛県)
170.0万円(税込)
-
日産 スカイライン 3.0 NISMO RECAROシート+カーボン製フィ ...(兵庫県)
1007.9万円(税込)
-
ホンダ ヴェゼル 1.5 e:HEV Z(愛知県)
253.1万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G EX ホンダセン ...(広島県)
288.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)