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  • 【調査報告】DA17W ACC電源 取り出し場所 (追記あり)

    年末が近づいてきて。。(¬_¬) 仕事のほう、ようやく納品の目処がついてきました!o(^o^)o このまま無事に年が越せることを願いつつ 今回は、正しいACC電源を確保するために 必要な調査をしたので結果を報告します! まず確認が必要なのは、ヒューズを通過したACC電源の配線です ...

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    2018年12月25日 04:14 琉聖パパさん
  • ようやく!デイライト風イカリングを点灯させてみた! が!

    さて、 2年前に開催されたエブリイ全オフ西のくじプレで よしちゃんさんからイカリング付きフォグランプを いただきましたが、 今まで点灯させることなく取り付けていました。。 しかし、今年は車検があるために 今になってようやくイカリングを点灯させようと 前々から計画していた電源2系統化 ...

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    2021年6月7日 16:02 琉聖パパさん
  • 充電制御車のバッテリーからマイナス線を分岐してみた!

    実はわたくしのエブリイ、 2年前のエブリイ全オフ西のくじプレで イカリング付きのフォグランプをいただいたのですが、 未だに配線が終わっておらず 点灯しない状態なのでした (´ε` ) しかし、今月はついに車検がやってくるので このまま点灯しないイカリングが付いていると、 これを「そ ...

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    2021年5月7日 11:50 琉聖パパさん
  • バッテリーのプラス分岐線にヒューズを付けようとしたが!

    さて、先週、車検は無事に通りましたが、 車検前に対策した内容の話しに戻ります d(^_^o) まずは 以前取り付けたフォグランプのイカリングを点灯させるため 前々から計画していた電源ニ系統化を進めるべく、 バッ直分岐の作業を始めた続きです ψ(`∇´)ψ 電源ニ系統化というのは ...

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    2021年5月17日 16:11 琉聖パパさん
  • バイパスを通して工具ルームからバッテリーまで配線してみた

    バッ直分岐の続きです d(^_^o) ちょうど2年半前になるでしょうか。。 電源ニ系統化を始める際に バッテリールームから工具ルームまでの 配線をしやすくするため、バイパスの穴を開けてました (笑) (詳しくは2018年12月11日の整備手帳を参照ください) あれからずっと作業を ...

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    2021年5月21日 16:58 琉聖パパさん
  • 電源2系統化の端子ボックスを作ってみた!

    さて、バッ直の配線を工具ルームまで引けたので 次は端子ボックスの製作にかかります ψ(`∇´)ψ エブリイはフロント側に空きスペースがないので 大きなボックスや端子台は取り付けられません! 以前作った電装品切替ボックス (関連情報URL参照) は グローブボックスを外した奥の エア ...

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    2021年5月28日 17:03 琉聖パパさん
  • サブバッテリー側給電スイッチ追加取り付けとカンゲキくん底部防振ゴムゲタ装着

    今回の作業は… ●地デジチューナーのサブバッテリー側給電スイッチを運転席左側横追加設置 ●スポットクーラーカンゲキくん脚部に防振ゴムの嵩上げ用ゲタの固定設置 以上2つの作業の様子をお送りしますが、最初に運転席左側横追加設置の地デジチューナーのサブバッテリー側給電スイッチの配線を1m延長させる為 ...

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    2023年5月22日 18:57 アライグマのアライさん
  • AC100V外部電源をボンネットから供給してみた!

    いよいよ外部電源の取り付けです! まずは事前に制作したコンセントパネルを インパネの空いている部分に取り付けます (*´∀`)♪ 取り付けはコンセントがついた表パネルと 裏から固定するパネルを インパネの空いている部分に挟み込み、 コンセント部分の十字ネジ二つで締め付けました d( ...

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    2020年9月25日 11:25 琉聖パパさん
  • アイソレータ用ACC連動リレー式シガーソケット増設しました

    前回の整備手帳でサブバッテリーの充電について載せましたが、走行時充電システム(アイソレータ)は3口シガーソケットの赤丸部分に今までは挿してました。 3又している部分に挿してる事により、若干の電圧降下によるメイン~サブ間の電圧差があまり無いと思われます。 電圧差が大きい方がアイソレータからの充電 ...

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    2021年5月30日 10:52 アライグマのアライさん

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