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  • ベルト異音:Vベルト・ウォーターポンプベルト交換

    170,593kmエンジン周りのベルト2本交換。税込18,315円・約40分。4月末からベルトが鳴くようになってしまった。常時というわけでは無いので特に気にせず遠出もしたが、アイドリングストップから復帰の際、ベルトが鳴いて失敗する事が多くなった為、修理を依頼。交換前はアイドリングストップからの復帰 ...

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    2025年6月1日 22:31 SHIN_kockさん
  • 冷えて居る内微妙な踏み方でインジェクターの音が

    ①最近朝-5℃以下の時ありますよね ②スタートするまで30秒位は掛かりますが 特に暖気運転はしません、ミッションは走    らないと出来ないしね(暖まるまでは静かに走ります、でなくても最近は静かかも) ③暖まるまで微妙な踏み方で、インジェクターが「チチチキチキ」と聞こえる音が出ていますね、まあ暖 ...

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    2024年1月30日 10:36 coupe-9さん
  • イグニスエンジンオイル添加剤投入

    零すと塗料が痛むらしいので、一旦ジョッキに移します オイルレベルいっぱいだったので、手袋して 下抜きしました、この入れ物コールタール入れたので中は真っ黒ですが、オイルも黒いです 気にしませんが… (まだ1年経っていないし) 軽トラにも入れたかったので、イグニスには モリ―スピード21を300㏄中2 ...

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    2023年8月7日 13:12 coupe-9さん
  • 給油

    最近、整備手帳をアルバム的に使ってすみません<(_ _)> ふざけた投稿ですみません<(_ _)> 今年初のGASステーション⛽ リッター155円で「ちょっと安くなった!」とホッとしている自分が嫌い(笑) みんカラ画質悪いな…

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    2022年1月3日 00:44 taka@FF21Sさん
  • 燃料消費率の考察

    イグニスって全開にしてもその割に燃費落ちなくて良いですね、STiならすぐ3k/Lですね 面倒ちいですが、燃費稼ぐには瞬間燃費計使います 高速なら一旦+20k 一般道なら+10kまでスムーズに上げます ここからが大事 瞬間燃費計が20~40k/Lになるスロットルワークを決めます 全閉はしないこと速度 ...

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    2021年9月1日 20:35 coupe-9さん
  • CVTオイル交換(4度目)

    10万達成記念?で CVTオイル交換。 大体2.5万で替えてきているので おおよそ計算通りの交換時期。 な~に~!? 早くも「34度」って暑くね~! 備忘録の写真データです。 いつもありがとーオートバックスさん! 今回は、ちょっと早いのですが オイル交換も一緒にさせて頂きました。 コレで夏が安 ...

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    2020年6月16日 01:41 なにわのツッチーさん
  • ブローバイフィルター取付

    オイルキャッチのホースニップルを外してフィルターが取付くように改造、殆ど この時間に喰われました。 ホースニップル取付、6角の部分がなくなったので ウエスを巻いてプライヤで取付 フィルターを差し込んで、バンドで固定 全体の感じ、賑やかになっていいですね‥

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    2020年4月1日 19:07 coupe-9さん
  • オイルキャッチの取付

    まず自作のチューニングホースから取付 束線を少し上げようかと思いましたが各所クリアランスがあるようです。 ラジエターの上の板に6Φの穴を明けキャッチタンクを取り付け‥ ♦少しIN側を上げる為斜めにしました。 ホーシングはインシュロックで固定 何年も前に購入したタンクですが、ここで日の目を見れそうで ...

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    2020年3月6日 00:37 coupe-9さん
  • クランクやカム室の圧が変化している気がする

    オイルキャッチを付けて、クランクやカム室の圧を大気圧にしたい‥ ♦まだ余りよく分からないが ブースト圧は1ウェイでブローバイへ入らないようにはしてあるが‥ (つまりスロットルOFF時以外はブローバイは放出されない) ♦負圧でフィラーキャップが外れない時もある?? 取付金具を加工してラジエターの上の ...

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    2020年3月4日 00:28 coupe-9さん

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