スズキ ジムニー

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ジムニーJB23W

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  • JB23W、MT1速とバックギアが入らない方へ

    中古で購入した走行8万キロのJB23の1速とバックギアがとても硬くシフトレバーが曲がるのではないかと思う程硬く一度2速に入れてからの運転を強いられ何時も信号待ちでもたついていました。 (写真は参考写真) クラッチのオーバーホールしか無いと思いましたが、クラッチのオーバーホールをせず、最後の駄目元で ...

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    2015年8月8日 01:43 nbasさん
  • エアーロッキングハブを直そう!

    ある日の事、話には聞いていたがついに来た 4WDランプ点滅 点検するとホースが切れてました(笑) ホースを繋いで4WDランプ正常点灯確認 いざ遊んでみると…ん!?!?4駆に入ってない!(笑) 色々点検してみるとどうもロック側?の配管に負圧が来てない? 切れてた所で逆接すると常時ロックになるの ...

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    2018年1月4日 08:51 chiita@みんカラさん
  • JB23 クラッチ ギコギコ音の改善

    2018年8月14日 走行距離:111,943km クラッチを踏み込んだ時やクラッチミートする時にギコギコという異音が発生し、クラッチペダルが滑らかに動かなくなったため、スムーズに発進しにくくなっていました。 そこでちょっと整備をしました。 ギコギコ音の原因は、最初クラッチワイヤーかクラッチ ...

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    2018年8月18日 03:26 CRR1987さん
  • ジャダー退治(1/2)

    遂に‥ ジャダーが発生しました! 時速80キロにてハンドルがガクガクブルブル‥ 最近、ただでさえ甘いハンドルセンターがフラフラとなりだしたのでそろそろ発生するかなぁ?と思っていた矢先の出来事でした。 車体潜ってみると助手席側のナックル下部からオイル漏れです。 フロントナックルシールセット 1400 ...

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    2015年12月27日 07:41 まっちゃ50さん
  • クラッチワイヤーの張り調整♪22022km。

    最近、停車時からの発進時にギアが1速に入らないことが・・・。 おや?走行20000kmを超えたとは言え、小僧の頃のような荒い扱いはしてないからシンクロは壊れてないよなぁ?(汗) ・・・と悩んだ結果、クラッチワイヤーの「伸び」ではなかろうか?との結論に達しました。 ググってみるとさすがのジムニー。 ...

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    2017年12月17日 12:55 車イジリおじちゃんさん
  • 前期AT 3速Holdのトラブルシューティング

    3型のATで3速Holdになった時の トラブルシューティングです。 まずは、ダイアグコードを拾ってみましょう。 ダイアグカプラは年式によって場所が異なります。 1~2型はグローブボックス裏 3型~はアクセルペダル上部コラム付近 もっと新しいのは…忘れました(笑) 画像を参考に 要らない配線か何 ...

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    2018年3月16日 20:33 Макайзо_Сульнс ...さん
  • 1速に入り辛い!~クラッチワイヤー調整☆

    Odo約33,800Km、1速に入り辛いのはワイヤーが伸びてクラッチがシッカリ切れていない事が理由と考えられましたので、自己責任でクラッチワイヤー調整をしてみました(^^ゞ 目的の調整ダイヤルはFデフ玉の奥にあるのでまずは腹下へ潜り込み易いようにスロープに載せます☆ダッテハラガ...f(^^; ...

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    2018年5月17日 12:17 とくいち1091さん
  • クラッチ遊び調整

    サイドブレーキの調整は2回ほどしてましたが、クラッチの遊び調整ってしてなかったですねぇ。 整備書に記載されている通りスケールあてて測ってみると指定の範囲を超えてる遊びです。 なるほどぉ最近クラッチのフィーリングがちょっと変だった。 早々と調整し快適! ついでなんで補助タイヤの空気圧も点検して ...

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    2014年10月3日 17:39 お気楽極楽親爺さん
  • クラッチ調整

    新車納車時から5000キロ。 クラッチミート位置が手前過ぎ、非常に運転しづらかった。 なので、画像にあるクラッチケーブルのアジャスタークリックを車体正面から見て半時計回りに2回転して、クラッチミート位置を奥の方に調整できた。 こんなの納車時にしないのかなー?

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    2013年11月21日 21:03 タク74さん

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