足廻り - 整備手帳 - ジムニー
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純正流用ハイステア加工
リフトアップしたジムニーと言えばバンプステアやキックバックはつきものですね。 対策としてはピットマンアームを社外のダウンピットマンアームに交換するか、純正ピットマンアームを2つ溶接でくっつけるかZリンクかが主流ですが、一歩間違うと車検通りません。 溶接は「通る」って人もいますが、検査員さんの見 ...
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2022年6月20日 00:01 マヨ侍さん -
4WAYステアリングダンパーを取り付ける
はい、4WAYステアリングダンパーです。 「4WAY使ってみたいな~」とヤフオクで購入したサファリ用。どうせ付くでしょと落札しました。 まずはストロークを測ります。普段なら気にせず適当に固定するところですが、こいつはバネの力でセンターに戻ろうとする製品だからちょっと真面目にやります。 だいたい ...
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2021年8月23日 01:00 マヨ侍さん -
謎のパッチを貼るの巻(^_^;)
謎シリーズ、初めて貼合タイプのモノを作ってみました。 とりま、ホイール4箇所にペタっと、、、 細切りしたモノをリアダンパーにペタリ。 先にお渡ししていた「あっきーさん」は、アルトワークスでは、転がりが軽く感じて、滑走感が増したとの事でした。 ジムニーでは、どうなるかな? (●´ω`●)
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2023年10月8日 19:08 kazwyさん -
河川敷でハブベアリングを打ち換える
私のマシンのトランスファーが抜けて2Hi固定になったので牽引してもらってたら牽引してる車の右前がグニャッと砂に刺さりました。 やだなぁ、怖いなぁと稲川淳二のモノマネをしながら原因を探っていきます。 まずハブのナットが固くてまぁ外れません💧 50mmのソケットが載っていたのは流石です。 私の工具 ...
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2021年11月7日 20:49 マヨ侍さん -
アングル材 継ぎ手溶接法②
次にX軸(横)へ溶接を入れます。 先程Y軸を溶接した時の最後の部分(クレータ部)に重ねるようにして止めてください。 この時にZ軸(手前)はまだ溶接してはいけません! Y軸とZ軸の溶接が終わったら、一度クランプを外し直角度を確認します。 この時は尺金またはスコヤを必ず使用して直角を見てください。 先 ...
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2019年8月6日 21:44 ちょい悪過ぎおやじさん -
足回り一式 リニューアル
リーディングアーム トレーディングアーム 交換 ショックアブソーバー 一式交換 サスペンション 一式交換 ステアリングダンパー 交換 バンプラバー 一式交換 ブレーキホース 一式交換 リアラテラルアップブラケット 交換 リアラテラルダウンブラケット 取付 リアショック延長ブラケット 取付 ラテラル ...
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2023年2月18日 22:47 オラ99さん -
ハブのナットを締め込む(失敗)
もう何度目だよ!!😭 今回も失敗です(結論から先に書くタイプ) とりあえずバラすだけなら早いです。電動インパクトでババッと。10mmと12mm。 画像の様にアストロで250円程度で買った小さいバール2本を使ってサークリップを外します。Cクリップ専用のプライヤーもアストロやストレートで千円強で ...
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2021年7月13日 21:34 マヨ侍さん -
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