調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - ジムニー [ JB64W ]
-
ブローオフインレット再装着テスト&インテークラムエアータンク準備
さぁ(^^♪ インレットパイプをセットします! 2本スタッドボルト立ってるトコロにナット締めてイキマス♂ 画像の下側で見えないんですけど..パイプ本体ウラ側にも6㍉ボルトでエンジンに共締めするポイントがありますので..計3箇所の固定&ブローオフ配管ラインとのジョイントホース接続して取り付け完了させ ...
難易度
2022年1月18日 14:18 ホーナーさん -
ブローオフインレットパイプ溶接漏れ修復再溶接♪
半年前の夏頃に取り付けたブローオフインレットパイプです。 2つに輪切り分割し→パイプ管内側の梨地ザラザラ肌面をツルピカ磨き加工して→再び2個1に溶接繋ぎ合わせたモノです♂ タービン圧&エアインテーク搬送がスムーズ絶好調♡快適走行してます♪ 何気に..ふと’見たら👀??? 溶接部の巣穴(矢印のトコ ...
難易度
2022年1月13日 03:49 ホーナーさん -
其の2☆ターボインレットパイプ2個1磨き
ターボインレットパイプ内研磨き☆ 其の2です^^↗ 2021年の6月に初製作ポリッシュ加工したヤツを自車に取付け装着から~1年半使い続けて今現在も調子好く走れてます^^♪ ←コレはそん時に交換外した純正鋳肌ザリザリ状態パイプ内壁です# 予備ストックとして仕舞い込むモノってw多分そのままタダタダ置き ...
難易度
2022年12月6日 14:00 ホーナーさん -
ブローオブバルブの調整(その1)
取付け時は8.6mmでした。確認のため10.0mmまで緩めてみたところ、アクセルオフでの失速が気になったので、8.0mmまで締め込んでお試し中です。バックタービン音が出るポイント、アクセルオフでの失速具合は許容範囲かなぁと思います。
難易度
2020年8月17日 23:24 ぴエールさん -
パワーエディター編集
デフォルトでは2,250rpm からパラメータが変更されています。より低速・低回転の効果を期待したいので1,750rpm からパラメータを変更してみました。今日3時間ほど走ってみましたが、4、5速がより使いやすくなりました。明日以降もこの設定で試してみます。 私はエンジン回転数と入力電圧を混同して ...
難易度
2020年3月22日 19:42 Shoji878さん -
20230224 レスポンスジェット配管と経路変更 その1
2速で ブーストが 常時0.5かかるようにしたい (現状0.3~0.4) 3速で 0.9 常時 掛かるようにしたい (現状0.5) 4速で アクセル開度87%(全開)しないと0.9掛からない その原因がソレノイドから出てきて 三又の壁にぶち当たってから 分配されるので ジェットに素直に流れてない ...
難易度
2023年2月24日 21:08 sniper Gさん -
トラスト GReddy エアインクスキット遮熱カバーの改善
トラスト GReddy エアインクスキットに付属しているアルミの遮熱板ですが、今回アクチェーターの交換によりこのカバーが付いているとターンバックルでブースト圧力の調整が出来なくなります。 特にこのカバーは無くてもそれほど大勢に影響は無さそうですが、せっかく有るものなので不要な所をカットしました。 ...
難易度
2021年2月2日 14:07 デコちゃん64さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ジムニー 660 XL スズキ セーフティ サポート 装着車 4WD(島根県)
211.3万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(群馬県)
1158.8万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(群馬県)
269.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!