過給器系 - 整備手帳 - ジムニー
-
0円ブローオフバルブ
お遊びでやってみました。 ホースバンドを緩めて、ホースを抜くだけ。ホースバンドはどこかで落としてこないよう抜いて保管しました。 (ホースを外した反対側はごみが入らないようにフタを取り付け) それなりに「プシュー、プシュー」と音はします。(笑 (OILの吹き出しが懸念でしたが、今のところ出ていま ...
難易度
2014年6月19日 21:36 おっとう~さん -
オイルキャッチタンク取り付け!
オイルキャッチタンク 購入時にステーが付いていなかったので 自作しました♪ 自作しましたステーので取り付け場所を確認 自作ステーを取り付け! オイルキャッチタンクの中はこんな感じです! フタのみをまずは固定しました 仮に固定しました♪ オイルキャッチタンクのIN側とOUT側の位置が逆でホースをどう ...
難易度
2023年1月9日 19:57 ますたんぐさん -
エアーインテークにメッシュ取り付け。
インタークーラーに小石や枯葉等のゴミがのっかってる事があり、保護のためステンメッシュでカバーをする事にしました。 インテークの口に現物合わせで角を曲げて合わせるのみ。 黒い樹脂のインテークとカバーで挟むのでメッシュは特に固定の必要はないです。 完成。 フロントグリルとはデザインの違うメッシュな ...
難易度
2017年12月16日 22:42 やっちゃまんさん -
自作レスポンスジェットもどき2型
以前作ったレスポンスジェットもどき1型の改良版を試作しました。 今回の改良で、ホースを外さずにジェット部だけ取り外して交換できるようになっています。 1型で1.2mmと1.5mmのジェットを試し、1.2だともう少し行けそうで、1.5だとオーバーだったので、新たに試験すべく1.3mmを作りました。 ...
難易度
2022年10月25日 22:55 米俵おにぎりさん -
2023 花粉シーズンのバージョンアップ計画 5.0 パーツオーダー
今年の車検は7月末 車齢20年目となるため、しっかりとみてあげたい オイル系に不安を抱えているため、見直しと改良とノーマル戻しを ブローバイホースからオイルキャッチタンクに繋いでいるホースと オイルキャッチタンクからサクションパイプに戻るホースをオーダーのため隣町のガレージにお邪魔 本 ...
難易度
2023年4月8日 20:10 ラッキイさん -
JB23ブーストアップセットのバネを取り替えました
切れたバネを取り替えました。 今回はナットを締め切らず、シリコンでナットとボルトを止めました。 ナットがバネに当たっているのでナットが緩むことはないようです。 ブースト圧が元に戻りました。 1.0を少しきるくらいです。 アクセル開度が小さくなって、燃費が向上しました。 パワーアップして、燃費が向上 ...
難易度
2015年6月6日 23:20 Pクレストさん -
前置きインタークーラー
インタークーラーを前置き設置しました。好きな形のコアがなかなか見つかりませんでしたが遂にゲットできました。しかも格安。20年くらい前のHKSボルトオンターボキットに使われていたものだと思います。ハチロク時代に使っていたものと同じ形しているので間違いないでしょう。画像はいきなり完成形ですがIN/OU ...
難易度
2017年3月21日 21:52 wackey930さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/14
-
2024/06/14
-
2024/06/12
-
2024/06/10
-
2024/06/10
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(千葉県)
219.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン コペン セロ(茨城県)
177.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(京都府)
213.1万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(兵庫県)
89.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)