チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - ジムニー
-
ブーストコントロール開始
いよいよブースト制御を ノーマルECUからLINK G4+へ移します。 電気的にはコネクタを差し替えるだけ でいいように進めてきました。 ノーマルの方は、切りっぱなしにすると フォルト! これはプルアップ抵抗で簡単にクリア。 初期設定は、罠にかかりましたが、 やっと解決♪ ブースト目標値は、 ...
難易度
2017年12月11日 21:21 C.A.Mさん -
ハイブリッジファースト ミニコンフルセット取り付け
ハイブリッジファーストさんのミニコンフルセットを取り付けました。 ブーストの立ち上がりが良くなり、パワーアップを体感できました。さすが人気商品です。 今日取り付ける部品です。ミニコンフルセット ブースタージェットはタイヤハウスの空いていた所に取り付け。接続はシリコーンホースを使いました。 純正エア ...
難易度
2022年2月27日 13:50 劔さん -
エイリアンテック ECUバージョン1.5の書き換え完了
本日レインボーオートさんに書き換えのためECUを送りました。 正式にはエイリアンテック社の代理店がレインボーオートさんです。 今回取り外したパーツの購入合計は10万円以上ですね。 納車時のスープアップは今回取り外したパーツが最適と判断し、購入をしましたが、今となっては。(笑) ハイオク仕様のECU ...
難易度
2023年2月20日 07:42 デコちゃん64さん -
POWER EDITOR 書き換えその1
先日搭載したパワーエディターの吊しデータ確認の為、ケーブルを接続してPCに繋げます。 HKSのHPからダウンロードした専用アプリでデータを抽出します。 ブースト信号の入力電圧が2.25V以降から5%、6%、7%と介入していました。 もう少しパワーがほしいなと思っていたのであと2%ほど3.00V~3 ...
難易度
2019年2月16日 22:37 smz502さん -
e-manage Ultimate本体ファームウエアバージョンアップ(ver2.23→ver2.3)
↓今回の変更点↓ 【点火カット設定の改善】 ・SWITCHジャック又はOPTIONコネクタ入力時、スイッチON、OFF動作が速すぎると 動作が逆転してしまう不具合を修正 ・点火カットのスロットル設定範囲を5~100%に変更 ・点火カット設定回転数のズレの修正 ・点火カットで「シフトアップ」がう ...
難易度
2012年3月29日 09:09 SJ30F's Evolut ...さん -
AT-Driveを付けてみた。
PivotのAT-Driveを取り付けます。 車の頭脳ともいうべきECUの配線を何本か切断するので、慎重に作業を進めました。 まず、バッテリーのマイナス端子を外します。 必ずマイナス端子が最初ですよ!! ちなみに、エンジンルームが汚いことについて、ツッコミは入れちゃダメです(爆 お次はプラス ...
難易度
2010年12月26日 15:06 釣月耕雲さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(北海道)
225.9万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ(埼玉県)
69.1万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV リュクス 4WD(北海道)
167.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G ホンダセンシング(愛知県)
240.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!