スズキ ジムニー

ユーザー評価: 4.38

スズキ

ジムニー

ジムニーの車買取相場を調べる

JB23のエンジン、初期型からの違いは? - ジムニー

 
イイね!  
タク

JB23のエンジン、初期型からの違いは?

タク [質問者] 2009/01/02 18:57

以前、JB23の2型のXAに乗ってました。(初めてPWとタコメーターが付いた型)
そのときは、極低速の粘りが、JA11のエンジンと比較して明らかに粘りが無く、クロカンでは少し扱い辛い印象がありました。
すぐにランクルに乗り換えてしまいましたが、再びジムニーユーザーになろうと思っています。
現行の7型(?)は、多少改良していると聞きます。
実際に乗り較べた方いたらご意見下さい。
5MTで検討しています。宜しくお願いします。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:1372190 2009/01/02 18:57

    動力性能は5,6型が最強。

  • コメントID:1372189 2008/11/28 09:59

    すでに御承知かもしれませんが
    7型ではヘッドが大幅にいじられているようで
    スパークプラグも特殊(品番;LKR7BI8 (NGK))となり
    外形が変わっています。(たしかネジ部分の長さだったと思います)
    プラグを交換予定ならば注意してください。

  • コメントID:1372188 2008/11/28 00:21

    エンマさん
    ご回答ありがとうございます。遅いレスですいません。
    かなり改良されているのですね。電動切り替えの4WDとエアハブは、ちょっと不安要素と考えています。ハードなことをやろうとしている訳ではありませんが、長期間乗りたいので、極力故障する箇所は無いほうが嬉しいです。
    大変参考になりました。購入に一歩前進です。ありがとうございました。

  • コメントID:1372187 2008/11/22 20:42

    解決済みかもしれませんが、とりあえず・・・
    2型と7型なら別物になってるはずですよ!7型は知りませんが5型でもギヤ比の改良インジェクターの改良でノーマル状態でクロカンコースでもかなり走りやすかったですよ!インジェクターの改良はホールの数が1型1ホールが5型12ホールになってます!ただ5型から2WD-4WDレバーがボタンになってますのでスタックしてから4WDに入れようとしても入らない時がありました。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)