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185/85R16について - ジムニー

 
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jcsurf

185/85R16について

jcsurf [質問者] 2010/05/22 20:46

みなさん、こんにちは
当方JB23W 5型に乗っておりますが、最近タイヤが減ってきたので交換検討しております。タイヤはほぼジオランダーのATに決めましたが
サイズで悩んでいます・・・
純正サイズの175/80R16かサイズUPの185/85R16かにするか?悩んでます。
とくにハードは道は走りません、見た目で大きいとかっこいいかな?と思いまして
こちらで調べたらホイールは純正のアルミでOKとの事ですが、4型以降はフレーム加工が必要らしいのです。

売却時の査定やフレームや他の箇所に影響がでる様な物でしょうか?

詳しい方、アドバイスお願いできますでしょうか?

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  • ☆ばお~♪ コメントID:1390207 2010/05/22 20:46

    スペーサーに付いては地方によっては車検NGの場合もあるので注意してください。

    185サイズのタイヤ自体はタイヤがギリギリフェンダーに収まると思うので大丈夫だと思いますがノーマルラテラルロッドの場合はリフトアップによってホーシングが僅かですが片側にズレますので調整式のロッド等の対策が必要かもしれません。

  • シン・マツナガ大尉 コメントID:1390206 2010/05/22 12:29

    kamikunさんへ
    御回答有難うございました。

  • kamikun コメントID:1390205 2010/05/20 22:11

    2インチアップの予定でタイヤを185/85R16なら車検は全然OKですよ。
    自分は4インチアップ+25mmスペーサーで6.50-R16で車検OKでしたよ。

  • シン・マツナガ大尉 コメントID:1390204 2010/05/20 19:55

    今度2インチアップの予定でタイヤを185/85R16にしようか悩んでるところです。
    一番のネックは車検。↑のコメントではNG・OK両意見が有りますが果たして…。

  • jcsurf [質問者] コメントID:1390203 2009/01/16 15:00

    え!!リアもあたるんですか?(ーー)
    あ~また悩みます(^^;)
    皆さんのアドバイス&お知恵に感謝します。有難う御座います。
    リアの削る場所やフロントの曲げ方って?
    自分なりにもう少し勉強してみます♪

  • コメントID:1390202 2009/01/16 06:01

    うちの主治医がダートラ屋なもので、干渉部分は曲げるで対応しております。でも、リヤのフレームに付いてるスチフナー?は曲げられる様な代物ではないので、サンダーで削り落としました、これは車検にも査定にも影響は無いと思います。

  • jcsurf [質問者] コメントID:1390201 2009/01/15 22:32

    嫁さんも運転するのであたらず君は必要ですね。
    査定が気になるので、あたらない様に曲げてみようと思います、それでも査定に響きそうですが・・・

  • コメントID:1390200 2009/01/15 09:27

    185/85R16ならば車検は問題ありません。

    そのままだとステアリングを切ったときにボディマウントに干渉するので
    干渉部分を切断して、補強にあたらず君を使います。
    なのでクロカン専用パーツではありません。
    乗っているうちに、どの程度ステアリングを切ると干渉するか覚えられると思うので
    最初はステアリングを切るときにちょっと気を使ってやればいいですし、慣れてくれば必要ないかもしれません。

    元々の強度をわざと落として、補強(補修)してあるわけですから厳密に言うと
    当然、売却時の査定は悪くなります。

  • jcsurf [質問者] コメントID:1390199 2009/01/14 13:52

    みなさんアドバイス有難う御座います♪

    やっぱりサイズUPしてみたくなりました(^^)
    質問の後、自分なりに色々調べたら「あたらず君」という
    補強パーツもあるみたいですね、
    でもクロカンしないので必要無しなのかな?
    あとは少々燃費も悪くなるらしいので、
    あとは家族会議になりそうです(^^;)

  • コメントID:1390198 2009/01/14 12:18

    JA11ですが私も夏冬とも185/85R16ですが、車検もOKでした。街乗りだけならそのままで全く問題ないですよ。

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