サスペンション関連 - 整備手帳 - ジムニーシエラ
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バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
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2013年4月22日 17:02 TEINさん -
スタビリンクのゆるみ
先日、走行中に足回りからコトコトと気になる音がし出し違和感があり、走行するにつれ音が大きくなり、ショックなのかな?デフなのかな?等と思い、シフトアップ時も飛び出るような違和感が出てきたため、急いでショップに持ち込みしたところスタビリンクのボルトがゆるんでいた模様、締め付けてもらい症状はピタッと止ま ...
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2025年4月4日 06:06 shooowjiさん -
塗装というほどでないのですが…
リアサスペンション(ダンパー)を止めているボルトのワッシャー?の銀色がどうしても気になって… ※写真はノーマルの車両 補修用のタッチアップペンで 黒に塗ってしまいました笑 ノーマル車両 銀色、浮いてませんか? ほんの10分もかからない作業で すごくカッコよくなった気がします笑
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2025年2月18日 12:53 ko1.inagakiさん -
ビルシュタインB6を流用にて再現できないか考察
僕のjb43は1インチリフトアップして乗っていましたが、オフロードを走ることがないので、先日純正戻しをしました。(ショックはjb74用) オンロード性能を上げるためにビルシュタインB6の導入を考えました。 先日ビルシュタインB6のショックを触る機会があり見てみると、フロントのショックがかなり硬か ...
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2024年12月31日 10:48 Yuki-jb43be5さん -
ジムニーシエラ 中距離走行
伊豆の天城峠越えを初めてやってみました。非舗装路の旧道を30㎞/H位で走ると非常に快適、硬めのショックと遅いハンドルのギア比が丁度この道に合っていました。やはりジムニー~。 東京~八王子~厚木~十石峠~修善寺~天城峠~下田~石廊崎の往復で492㎞、燃費は16.5㎞/Lで意外に良好でした~。
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2024年12月13日 20:47 ゆーこーさん -
リアのバンプラバー交換
リフトアップして用をなさなくなった純正のバンプストップラバーを交換します。 まずはリフトアップしてタイヤを取り外します。 ウォーターポンププライヤーで緩め、あとは手で回して取り外します。 ジャッキアップしたままだとホーシングが上がってるので大容量バンプラバーが取り付けれなかったのでウマをかましてホ ...
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2024年6月24日 13:17 panda@JB74Wさん -
ウレタン強化 ショックアッパーブッシュ
Tuningfan ウレタン強化ショック アッパー ブッシュに交換してみた。 作業はタイヤ外さず、ジャッキアップ無しで出来ました。 外したアブソーバーに仮組み 当然ですが純正ラバーより、ウレタン製ブッシュはガチガチです。 画像では見にくいですが、ブッシュ交換出来ました。 交換後の乗り心地で ...
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2023年10月9日 11:02 ブリタニアさん -
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