自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - Kei
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エンジンマウントスペーサー
先人の資料を参考にエンジンマウントスペーサー取り付けました。 こっちは運転席側です。 5mmと3mmのゴムを両脇に詰め込みました。 前側がカチッとした感じに変わりましたよ。 停止からスタート時にエンジンがバタつく雰囲気が消えた気がします。 こっちは助手席側です。 こっちは3mmと5mmを押し込ん ...
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2012年6月10日 16:46 軽初心者です(笑さん -
自作エンジンマウントスペーサー
簡単に自作出来、効果もそれなりにあると聞いて、みんカラのKei乗りの方々の整備手帳・パーツレビューを参考に作成。 まずはホームセンターで売ってる、方形又は円形のゴム板を購入。 運転席側は5mm厚、助手席側は3mm厚を各1枚。 方形のはまず円形に切り抜きます。 そして、真ん中より5mmほどずらして2 ...
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2011年8月13日 20:00 Kyou.Kさん -
自作リアピラーバー②
先日、組み上がったバーを車両に取り付けようとしたところ… 張り調整用に取り付けた『でんでんボルト』の分だけ長くなりすぎてて涬 パイプを数センチほどカットして再びチャレンジするも…仕上がり寸法を勘違いし切り過ぎ瀨 オーノー ステーの向きと角度がしっくりこず…失敗~ 当初、加工しやす ...
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2011年8月3日 07:34 Lucky strikeさん -
自作リアピラーバー
自作するにあたり、ここ数日間、数件のホームセンターへ行っては、使えそうな物を見付けては購入し… あでもない、こうでもないと、色々イメージを膨らませつつ、材料を集めておりましたが淲 ほぼ材料が揃ったので、部屋で、本体を仮組してみました は、バー末端の取り付け部分です。 今日の仕事を ...
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2011年7月30日 00:25 Lucky strikeさん -
自作?強化エンジンマウント&シフトブッシュ強化
他の方の整備手帳を参考に。 厚さ5mmのゴム板をマウントの隙間にはさむだけ。 振動は若干増えるが、2-3速の入りが格段に良くなった。 費用対効果で見れば超オススメ。 シフトリンケージのブッシュの隙間に、ゴム板をはさむだけ。 シフトレバーのグラつきが若干減った。
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2010年9月29日 21:12 smith227さん -
KeiスポーツR純正ロールバー>作業中
落札から数ヶ月いい加減、埃を被ってきてるので作業開始だ。 まず、邪魔になりそうなシートを排除。 いろいろとひねってBピラー部まで何とか押し込みましたよ。全然合ってませんが・・・。位置合わせは後日、本物を参考にさせていただくことになりました。 >よろしくお願いしますSORIさん。
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2007年8月22日 07:09 Can@高速戦隊さん
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