調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - Kei
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吸気絡みとプラグ掃除
エアークリーナーを外してから 遮熱板を外し オイルキャッチタンク外して ドレン外して溜まってるかもしれない ブローバイ排出~殆ど溜まって無く オイルが壁面に貼り付いてる位でしたが 一応パーツクリーナーで洗い流し ヘッドからタンク迄のホースに 少しオイルが貯まってたので袋被せて 作業中に垂れさせて置 ...
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2015年6月19日 13:16 のら三毛さん -
スロットル?エンジン内部洗浄?
シルビアで余ったエンジンコンディショナーで スロットル等を洗浄してみました♪ ちゃかちゃかインタークーラーを外してスロットルを露わに♪ バタフライを程々に奥の方をメインに洗浄しました♪ 汚れがゲロゲロ~。 真下にエンジンが有るので奥に噴くとすべてエンジンに落ちていくんですね。。 出て来るのはバタフ ...
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2015年5月19日 21:01 秋奈さん -
清掃
エンジン回りの清掃しました(^-^) まずはインクラを外して、ゴミなど入らないようにします 僕はティッシュで塞ぎました(笑) インクラを外してみると、オイル?が付着してたのでパーツクリーナーで綺麗にします これはタービン側 ゴムパイプの回りにオイルかなんか溜まってました(^-^; これも外して ...
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2015年5月17日 13:38 Aki@Januaryさん -
スロットル(ISCV)周りの分解清掃
スロットル下についているようなISCVは取り外して清掃した方が安全だと思うので(理由は後述 ISCVを掃除するためにカプラー(3箇所)エア配管(1箇所) アクセルワイヤーを外して(10と12mmのスパナ要) 4箇所のボルト(10mm)を外してスロットルバルブを取り外す準備。 水のライン2箇所を ...
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2015年4月12日 00:14 白猫kei 狸さん -
荒ぶる?O2センサー清掃(汗&プラグ清掃
アイドリングの落ち方が妙にゆっくりしている感じなのでいろいろと清掃してみた。 O2センサーソケットAP製(850円)を使って乙センサーにアクセスしようとするも写真→の(白い)フレームが微妙に干渉をして工具をまわしにくいので取り外す。 下側は10mmのボルト(裏側)上側はエキマニからのアースライン ...
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2015年4月10日 22:31 白猫kei 狸さん -
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Kei ベルト張り増し って
水溜まりに入ると… キリキリ鳴きw ダイナモの上ボルト緩め テンションボルト締めて調整 ※ 張り過ぎは、 ウォーターポンプ損傷に繋がりますのでご注意
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2015年1月21日 04:19 katta .さん
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