スズキ Kei

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    1. 整備1の説明
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    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

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    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • 新規格K6A・F6Aエンジンのダイアグコードによる自己診断

    エンジンチェックランプが点灯したら、 最近の車はODBIIとかでばっちり診断できますが、4型以降のkeiはODBIIのコネクターはあっても途上の時期の車で国内の独自部分があり、安い診断機では確認できません。(さらに年式や型式の組み合わせでも対応が変わるようです) しかもディラーでは診断機繋げるだけ ...

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    2017年3月31日 22:00 R_SWさん
  • PCVバルブ洗浄、シールとホースも交換と…

    エンジンのブローバイガス還元システムのPCVまわりのメンテナンスです。 写真の中央がPCVバルブ PCVバルブシールは劣化してくるともろくなるので、取り外しが面倒なので、ヘッドカバー周辺のガスケットとセットでの交換が一番いいかもしれません。 11198-58B00 PCVバルブシール ¥180 ...

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    2017年6月21日 23:00 R_SWさん
  • 禁断の進角(・・;)

    下書き描いたものの投稿忘れてました( ゚д゚) F6Aエンジンは、エアクリの下にあるディストリビューター通称デスビを回すことで点火時期が変わるのです( ゚д゚) ハイオク入れて、プラグも替えて準備が整ったので、行きつけの整備工場でタイミングライトを借りて作業しました。ついでに部品の注文も…(ー ...

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    2016年11月27日 19:09 Pigeonさん
  • オイルパンガスケット交換(重要な失敗しにくいオイルパンパッキンの打ち換え方)

    オイルにじみや漏れがあると車検通らないし、オイル量が減るとエンジンオイルやオイルが届かなかった部品の劣化も加速しますが、頼むと工賃高い。駄目なら廃車にするつもりで、3回トライ後ようやく成功、今の車で2回交換して考察した結果をご紹介します。車屋だと当たり前の事かもしれませんが、ネットで見た感じDIY ...

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    2019年5月25日 20:45 R_SWさん
  • スロットル(ISCV)周りの分解清掃

    スロットル下についているようなISCVは取り外して清掃した方が安全だと思うので(理由は後述 ISCVを掃除するためにカプラー(3箇所)エア配管(1箇所) アクセルワイヤーを外して(10と12mmのスパナ要) 4箇所のボルト(10mm)を外してスロットルバルブを取り外す準備。 水のライン2箇所を ...

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    2015年4月12日 00:14 白猫kei 狸さん
  • ヘッドカバー&プラグホールパッキン交換

    前車の時、エンジンの冷間時、1気筒失火して、困った状態。 ディーラーで見てもらったら、プラグホールパッキンからオイル漏れで、ヘッドカバーパッキンも作業上交換が必要とのこと。 問題の箇所以外のもオイルパンのパッキンからも漏れがあり走行距離が14万kmなのもあり 見積もりも出されず乗換えを勧められま ...

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    2017年4月7日 20:38 R_SWさん
  • ファンベルト調整

    3月くらいにファンベルト調整したんですが、また鳴いてきたので再調整です(´・ω・`) この車のF6Aはクランクプーリとオルタネータープーリが少しズレてるらしく鳴きやすいです… 実際メーカーから修正用のオルタネーターのステー、オルタネータープーリなどがセットで販売してるくらいです まずは、オルタ ...

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    2012年6月10日 15:38 SUZUKIsportsさん
  • ISCV、PCVお掃除

    寒い朝、エンジン温まる前に動くとハンチング?起こしたりするのと、距離走ってるからチェックした方がいいだろうと、バルブ掃除をしてみました。 ほんとはスロットルボディも掃除したかったけどボルトが固くて外せなかったのでスルー(笑) まず、PCVから。 NAは真上に引っこ抜くのか… エンジン側。 き ...

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    2014年2月1日 16:57 しんくまさん
  • SOD-1添加 その後

    1リットル1万円のオイル添加剤SOD-1。 昨年末のオイル交換で投入して約3,000キロ走行。効果を検証してみた。 投入の目的であるエンジン起動時のガラガラ音、オイル交換を怠ったK6Aはチェーンテンショナー劣化により異音が生じることがあるらしいが、中古購入以来気になっていたこの異音が投入後500キ ...

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    2018年3月24日 11:19 いし@くさのさん

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