調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - Kei
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ブーストのノーコン化(ええのかそれは
うちのHN22SはN-1のくせにリサーキュレーションバルブが初めから付いてるからアクチュエータ殺してもどうせリリーフしてブースト青天井にゃならないだろう、という目論見からアクチュエータの制御を殺してみた。 アクチュエータからVSV入口に行っているチューブを、本来VSV出口からのチューブがつながって ...
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2016年12月25日 03:29 maquina(ポンコツさん ...さん -
ブーストアップ 失敗編2
KEI 5型 N-1 Mターボのブーストアップです。 またまた失敗編ですが興味のある方は見てやってくださいw ┏(タービンからインタークーラーの間のニップル) (VVC)┫ ┗(アクチュエーター) 前回はこんな感じで配管し全然ブーストが上がらずに失敗。 なので ┏(タービンからイン ...
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2016年6月20日 09:50 ヒロ@スパークリンクシルヒ ...さん -
ブーストアップ 失敗編
KEI 5型 N-1 Mターボのブーストアップです。 今まで、アクチュエーターとタービンの間にスピードコントロールバルブ(以下、VVC)+謎のオリフィス入りホースを噛ましてなんちゃってVVCみたいな感じで制御してましたが、 4000~5000回転ほどで0.8まで上がってもそれ以降は0.5まで落ち ...
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2016年6月13日 09:57 ヒロ@スパークリンクシルヒ ...さん -
【小ネタ集】プッシュンR SSをフィルタリングしてみる
現在取り付けている、TAKE OFF製ブローオフバルブ プッシュンR SSは大気解放時「プシャー!」とか「ピシャァァー!!」とか「バシュゥゥー!!」等ブースト圧0~1kPaでそれぞれ上記のサウンドが炸裂します。 キレのある大音量で、取り付けた当初は「うはwwすげえwww」とテンション上がってました ...
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2014年11月23日 01:41 ノリス@大佐さん -
咳き込み(ノッキング)の治療 その2:PCVバルブの調整
水たまりにザーッといくと咳き込んで失神(エンスト)…。 前回、原因のひとつ「リーク」を治療した黒さん。 咳き込み(ノッキング)の治療 その1:デストリビュータキャップの交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2049776/car/1554543/2996 ...
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2014年11月16日 15:39 リノレンさん -
VVC~(一応終了)
どうにもイマイチなので 試行錯誤の結果 純正ユニット撤去 WGVC再設置 圧力取り出し口を変更 アクチュエーター接続口を変更 開放配管 やっと安定…(-"-;) 9/17 他の作業でワンウェイバルブが 1個余ったので追加してみた。 直列は相性悪く、 狙った圧で安定しなかったので… ...
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2014年8月26日 17:27 屑鉄さん -
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