取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - Kei
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プラグ交換~イグニッションコイル流用
ブン回してたら、 失火したので交換 6年耐えて頑張ったねw プラグ交換ついでに フランソワさんの所で 発見した良さそうなネタを 早速、流用してみる よくある外品使っての コイルの昇圧系は賛否有る訳だが まぁ、アタシはやらない んだが、純正流用で出来る こういうのは良いね 33400-63R0 ...
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2022年9月25日 14:22 屑鉄さん -
新規格K6A・R06AのDL3以前向け 純正採用イグニッションコイルベース強化相当品取付
強化コイルが短命なのが嫌だったんですが 新車外しの最新コイルを手に入れたので、変換コードを作ってやれば、あわよくばクスコのIGキャパシターなしでもよかったり、なんだったら両方組み合わせる事もできるので、夢が広がる。 それに、今後の車の維持の選択肢としてあった方がいいと思いました。 DL3と並べた ...
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2022年9月19日 00:32 R_SWさん -
ヤッツケPlug交換
プラグカバーまで 辿り着くのが至難のk6a 設計者は神だよ此の構造💦 インタークーラー外し まだまだ工程があり 排気ダクト外し エアクリボックスずらし Plugアクセスすると言う ┐(´д`)┌ヤレヤレ (・・;)コレはアカン ウエルダンwww 後は逆工程で戻し(TOT) サクっとイカナイ処が ...
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2021年10月4日 20:09 フリ@隊長さん -
デスビO-リング交換
画像のO-リングを交換しました。 古いO-リング… 特に硬くなってる風でもなく、新品との差が全くわからなかったけど… O-リングだけ交換してオイル漏れ止まるんかいな…? ボルト1本でとまってるだけなので、緩めて引き抜けば外れます。 外す前に、アイマーク付けてカプラー1個外すのを忘れずに…。 ...
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2021年6月6日 23:37 Lucky strikeさん -
点火時期調整レジスタ
定番らしいので... とりあえず7番を飛ばして8番に リセットは以下の手順を採用 ①バッテリーのマイナス、ECUの配線を抜いて10分程度放置 ②ECUの配線、バッテリーを戻してキーをONの位置で3秒程度 ③キーOFF後、再度ONの位置で3秒程度 ④キーOFF ⑤念のため?エアコンOFFの10分ア ...
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2021年5月15日 13:44 ふじあつ@HN22Sさん -
スパークプラグ点検・交換
2021.05.03 110,972km コイルにカバーが被っているのでコイル周りはキレイ! 左から #1,#2,#3 外す時#1が特に固かった! ガスケットからと思われるオイル漏れ、特に#3が酷かった 2015.02.21 73,109km IXU22C ⇒ DCPR7EIX 交換後 37 ...
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2021年5月3日 15:04 はっせさん -
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スズキ純正 デンソーNL-2 イグニッションコイル流用・交換
先日、みんカラを徘徊していたらK6Aのコイルは何種類かあり、初期のコイルは8〜10万キロ前後でパンクする物も有るとか無いとか…^_^ 皆さん対策済みのデンソーのNL-2と言うヤツに換えてるみたい〜 自分のは調べてみると、三菱製のML1でした。 走行距離が7万キロを過ぎてきたので、予備品を探そう ...
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2021年4月28日 15:14 takuyan@Rさん
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