電装系 - 整備手帳 - Kei
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リアハッチ(バックドア)を電動で自動開閉。
ハイエースのリアゲートは結構重いんですよね。 しかしこれがあれば快適に荷物の出し入れが可能になります! 既存の純正スマートキーやハッチの取手・フロントのスイッチの全てで電動開閉できます!
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2019年12月23日 19:59 ヒロイズムさん -
連成計取り付け(ブースト計)
現状確認の為に取り付け。 ブースト圧も大切だが、無負荷時の吸気圧力(負圧)はエンジンコンディションのバロメーター。 ここから始めないとね。
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2019年6月24日 10:20 st155さん -
初めてのドライブレコーダー後編
前編の続きです。後ろが粗方終わったら、レコーダー本体取付と電源を取ります 電源は人それぞれですが個人的にはオーディオカプラより取るのが良いのかなと (。・ω・。)取り回しの都合上メーターも外してあります。 配線をメーター裏から通します。又余計な線も隠してしまいます。 この型式の中期後期だとメーター ...
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2019年6月11日 12:11 ぴょすけさん -
初めてのドライブレコーダー前編
初めてドライブレコーダーを購入しました。リヤカメラ付きです。 まずはリヤカメラから取付です。まぁ、配線が長いこと((((*゜▽゜*)))) とりあえず配線は中にしまい込む方向性で取付しています。手間は掛かるけど見栄えは悪くないと思いますので 恐らく一番の難関地点、余りにも強引にやり過ぎると蛇腹内部 ...
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2019年6月11日 12:11 ぴょすけさん -
クラッチスタートの改造
エンジンをかける際に車が動き出さない安全設計として、MTはクラッチペダル、ATはブレーキペダルを踏みながらのエンジンスタートが現在の一般的な仕様のようです。 安全の為には仕方ない仕様ですが面倒です。 MTの場合ニュートラルポジションであれば車が動くことはないので、クラッチペダルを踏むか、ニュートラ ...
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2019年5月21日 21:54 kasanositaさん -
キーレストランスミッタ修理
電波が発信されないことが増えてきたので、分解です 展開 密林から面実装のタクトスイッチ入手 半田吸引機で半田を取り除き 古いスイッチを取り除き 新しいスイッチ 半田付けし ラジオ使って簡易的に電波発信確認し完成 これでいらいらしなくて済みます(^_^)b
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2019年4月10日 13:58 Junny.Kさん -
続、エバポのサーミスタ(IN側)交換
前回、エバポレータの下流側のサーミスタを交換しましたが… イマイチ症状が変わらず… このカプラーも、何なのか気になっていました。 マニュアルも配線図も無いため、ネットで調べていたところ、この年代のスズキの車にIN側にもサーミスタが設定している車があるらしい… なんでも燃費を良くするために、エバポ ...
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2019年4月7日 11:58 takuyan@Rさん -
スターター回路リレー組み込み
新車の頃から兆候はあったのだが イグニッションスイッチをひねっても セルが回らない事が度々あり 歳を重ねるに連れて症状が顕著になってきた 本来であれば去年の5月には出来ていたはずなのだが 理不尽にもそのチャンスは失われた そして冬を迎えた… 年末年始長々と放置し、冷え切った車は なかなか動いてく ...
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2019年2月5日 04:26 97845330749361 ...さん -
エアコン サーミスタ交換
忘備録および同じ作業を考えてる方の為に… 今回、エアコン不調の原因を潰すために部品代が安いサーミスタを交換しようとグローブボックスを外してみましたが… 簡単に考えてましたが、クーリングユニットのカバーを止めてるナットを外してもカバーがビクとも動きません。 センサーは、ここからエバポの下流側に設 ...
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2019年1月23日 20:12 takuyan@Rさん -
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