現行「Keiワークス」の装着タイヤサイズは、「165/60R15」ですね。
国内各タイヤメーカーのスポーツ系タイヤを調べてみたところ、このサイズがラインナップされているのは、ヨコハマの「S.drive」に世代交代しつつある「DNA GP」だけでした・・・。
ワークスオーナーのみなさん、タイヤを交換する際はどうされていますか(どうされましたか)?
私は185/55R15あたりにサイズ変更するしかないかな?と思っています。このサイズだとそこそこ選べるタイヤがあるので。
ただ、フェンダー等との干渉や、幅広化によってパワーがくわれやしないかどうかが心配です。
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Keiワークスのタイヤ、どうされていますか? - Kei
Keiワークスのタイヤ、どうされていますか?
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Re:19
スズスポの純正パーツについて、我が家のkeiの場合ですが、フロントパイプと合わせての交換をお勧めします。明らかにトルクアップします。これは、体感できますよ。また、サブコンでシエクルDCSVを使っていますがこれは燃調が変わることでトルクアップできます。スズスポ純正のローダウンサスですが、ノーマルより気持ち下がる程度でほとんど変わらないくらいのダウン量でした、(FFの場合)。4WDは違うのかもしれません。先日、RS/Rのダウンサスに換えましたが、こちらはスズスポより前後とも約1センチはダウンしました。また、RS/Rのダウンサスの方が若干ばねレートが固め(プラス0.5~1くらい固め)です。底つきについては、デフ下を通るマフラーはばねレートが低いと段差で確実に当たりますよ。(笑)
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Re:14
ろべ@静岡さん
たびたびのご丁寧な回答を有難うございました。
スイスポの芦ノ湖オフがあったんですか。私も箱根にはよく行くので、行ってみたかったです。
軽自動車って、価格が結構高いんですよね。なんやかんやでスイフトスポーツ(セットオプション無し)と値段が大して変わらない。(値引き幅にもよりますが。KeiはMCが近いだろうし、スイスポは人気で納車待ちが結構長いと聞いています。)
でもやっぱり迷いますね。どちらにするか。
あまりいじらずに楽しむなら「スイフトスポーツ」。
いじる楽しさもあるのが「Keiワークス」ってことですね。
もしかしたら「徹底対決」にスレを立てるかもしれません。
スはともあれ、いろいろとお世話になりました。大変参考になりました!m(_ _)m
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