スズキ Keiワークス

ユーザー評価: 4.45

スズキ

Keiワークス

中古車の買取・査定相場を調べる

調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - Keiワークス

トップ エンジン廻り 過給器系 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

    難易度

    • コメント 0
    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • HT07タービン OH(失敗)備忘録

    どうせ無理だとわかりつつ できる範囲でОHしてみました。 とりあえず3分割して洗浄 ОHキットはヤフオクのアレ 調整式アクチュエーターもヤフオクのアレ 使おうと思ったらウエストゲート?の ところがクラックで酷い状態なので 別の07タービンとニコイチします。 吸気側は液ガスで付いてるだけなので ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月29日 00:50 蕾猫さん
  • タービンアウトレットパイプ ガスケット交換+α

    結構ギトギトなタービン周り たぶんアウトレットパイプのガスケットが ダメになって滲んでる?気がするので ガスケット交換してみます。 Tレンチでいけます。 ナット2個外してホース3つ抜くだけ。 摘出してパーツクリーナーで 流してみました。 各部腐食もしてるし汚れも焼き付いてるのか 落ちない… タービ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年12月13日 21:11 蕾猫さん
  • 白煙吹くのでタービン交換準備。①純正流用でハイブリッドタービン作成

    春ごろにRHB31タービンに交換したのはいいけど負荷の少ないアイドリングを長く続けると白煙吹く。冬場は水蒸気なのかわからないので目立たない。 外気温が10度越えると目立ちだす。 エアコン入れると吹かないので夏場は放置してたけど秋になるとまた白煙噴出すのでタービン用意した。純に戻しても面白くないの ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年11月8日 23:19 syun‡蛍WORKSさん
  • 祝! 25万k タービンの緩み締め付けと他小作業

    気づけば25万kを越えてました。 2年前の9月に2291~~kmで購入したので2年で2万kちょっと乗ってることになります。 今まで所有していたセカンドはメインに夢中になりすぎておろそかな管理だったりそもそもの廃車や半故障車だったので遠出とかには使えずでしたのでKは一番満足し安心して乗れてるセカン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2023年8月8日 20:19 syun‡蛍WORKSさん
  • 金魚バルブブーストアップ

    やり方はアクチュエーターの下側のホースの中間に金魚バルブを挟むだけなのでとても簡単 バンパーを外さずに調整できるようにホースを延長して任意の場所に固定。 一般的には大気開放側のバルブを少し開いて調整しますが今回私は大気開放側は全閉じでアクチュエーター側のバルブを少し絞るやり方で調整しました。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年5月18日 16:41 JUP Hokkaidoさん
  • アクチュエーター調整

    タービン交換の慣らし終了したので、 アクチュエーターの調整です。 バンパーをめくらないといけないのがメンドイですね❗ さて、こいつ。 現状Max0.7 クルクルしてたら、ロッド外れて初期値不明。 気をつけましょう。 お好みのブースト圧まで、後何回バンパーをめくる事か…(^-^;

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年4月1日 17:07 Kei-works-noriさん
  • インタークーラーのフィン修正

    ぐちゃぐちゃになっているので メタペンで修正します。 とりあえずここまで

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年4月29日 23:50 kanaifa333さん
  • オイルキャッチタンクにオイルが溜まってる!!

    こんな感じです。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年11月29日 07:31 ★しんしん★さん
  • GT100タービン交換後

     アクチュエーターの調整で  EVCの介入無しで峠で89kpa  10%足すと98〜99になるはず。 オフセット10% レスポンス70% オーバーブースト値120kpa warningを130kpa ドロップ100%  ちょっと走り込んでみる 走行154121km タイヤは165/55r15 e ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年10月19日 13:41 KIICHIさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)