スズキ Keiワークス

ユーザー評価: 4.46

スズキ

Keiワークス

中古車の買取・査定相場を調べる

過給器系 - 整備手帳 - Keiワークス

トップ エンジン廻り 過給器系 その他

  • インタークーラーの穴直し

    前から気になってた、ここの油汚れ! どうやらインタークーラーに小さな穴が空いてるみたいです( ;∀;) また外すのも手間だし調べたら溶接は薄いから難しいらしい。 アルミパテは振動に弱いから車には向かない。 半田付けが一番良さそう( ☆∀☆) あわよくばブーストの掛かりも良くなるかも! ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2017年12月26日 12:40 たっしさんさん
  • ノーマル/ブーストアップ、ブローオフ/バックタービンをスイッチで切り替え可能に

    まず電気回路。 WGV-VSVおよびABV-VSVとEPI&A/Cコントローラ(ECM、ECU)の間から分岐させ、念のためヒューズ経由でスイッチを付け、ボディーアースにつなげます(赤い部分)。ABVはメカニカルに制御しますので、ABV-VSVをECUから切り離します。 オプションでLEDをつけると ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年9月2日 23:06 DRSSさん
  • 息つきに関する再考察

    今まで吸気・点火・燃料等いろいろと対処してみた息つき現象ですが、今は実はフューエルカットでなかろうかという仮定を立ててます。 そこで画像のパーツを中古1.5k円でポチり到着待ちなのですが、ここでひとつ疑問が生じてます。 このパーツ「フューエルカットディフェンサー」は調整によってカットの起こるよ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年10月28日 21:50 北斗拳四郎さん
  • ABV-VSVを使わないブローオフ制御方法に変更

    Keiワークスのエアクリを換えた際にバックタービン音がすることに気付きました…。 バックタービンでターボが壊れることは無いそうですが、精神衛生上良くないのでブローオフがちゃんと作動するように配管することにしました。 ブローオフバルブが壊れていたら嫌だなぁ…と思いつつ色々調べてみると、どうやらブロー ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2015年9月26日 20:09 あると。。。さん
  • ソレノイドバルブキャンセル

    5000回転付近がもっさりするからVSVソレノイドバルブをキャンセルしたが気持ち程度しか変わらなかった❗(笑) もちろんブーストのタレゎなくなったよ‼ ちゃんと1kまでかかる! だがなぜ? 触媒でも詰まってるのか? なんだ?

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年7月31日 00:09 ゆーたま野球さん
  • 息つきに関する再考察(その2)

    FCDが到着しました。が、付けてません・・というか、やっぱ付けませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ それよりも重大なことが判明しました。 ブースト圧(インマニ圧)の分かる機器が現在3種類付いているのですが、それぞれで全然値が違うということです(;´Д`) 安かろう・・・のオートゲージ電子式ブースト計で4 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年10月30日 15:47 北斗拳四郎さん
  • じっけん しよう

    またまた暇(こればっか)だったのでこの前外した純正アクチュエータの性能テストです(;´∀`) 超高性能エアーコンプレッサーwで実験開始。・・誰です?自転車用とか言うのはヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ <結果> ・圧のかけ始め(0.1k以下)から少しずつ開く ・圧の上昇と比例的に開きほぼ0.4kで全開 ・ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年9月24日 08:57 北斗拳四郎さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)