取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - RG250Γ
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プラグ交換(28439㎞)
イリジウムプラグに変えて約1年、8000㎞走ったので交換しました。 摩耗よりスラッジが見られました。 プラグは友達から貰ったB8ES(抵抗無し)です。 エンジンの掛かりが良くなった気がします。
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2023年8月16日 19:28 2st_junkieさん -
プラグ交換(20833㎞)
6000㎞使用し、思ったより摩耗は見られませんでしたが、交換する事にしました。 プラグはいつ買ったのか覚えていませんが、イリジウムのBR8EIXです。 2ストにイリジウムは相性が悪いと言われていますが、今までいろいろなバイクに使ってきましたが、ほぼカブらせた事も無いし、逆に一発でエンジンが掛かる様 ...
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2022年9月8日 20:17 2st_junkieさん -
イグニッションコイル再再再交換
イグニッションコイルを何度も交換しましたが、最終的にノーマルに戻していました。 ただ、やはり40年前近く前のモノなので、新品に交換します。 今回選んだのは、多くのガンマに採用されている『ASウオタニ』のイグニッションコイルを購入しました。 Made in Japan の素晴らしい出来です。 プラグ ...
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2021年3月20日 18:19 さすらいのエンジニアさん -
イグニッションコイル再再交換
昨日(10/5)になりますが、イグニッションコイル再再交換しました。 ガス欠症状対策として、燃料配管系を再度、引き回しました。ガス欠症状は改善できましたが、6000rpm以上で点火以上となって、気持ちよくフケ上がらない症状が残ってしまっています。 原因が不明なので、まずは限りなく純正に近い状態に戻 ...
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2019年10月6日 19:36 さすらいのエンジニアさん -
イグニッションコイル再交換&ニョリョジー化
前回、ノイズ対策は成功したのですが、4000RPM以上になると失火するようになってしまいました。 抵抗有のプラグ&プラグキャップを取り除いても、症状変わらず・・・ つまり、コイル自体がご臨終になってしまった事になります。 なので、アマゾンで中華製コイルを購入しました。 ポチっと押してから1週間後に ...
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2019年8月31日 19:13 さすらいのエンジニアさん -
プラグコード&プラグ交換(14127㎞)
H型と3型は点火装置が違うようで、イグニッションコイルが別物でした。 左が3型、右がH型 プラグは純正のB8ESでした。 プラグは3型用に買っておいた、抵抗付きのBR8ESへ交換しました。 そのまま3型のイグニッションコイルへの交換でもよさそうでしたが、H型のプラグコードを切断して、プラグコード ...
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2018年12月11日 10:28 2st_junkieさん -
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点火不具合対策
ユーゾーチャンバーに交換して早々、エンジンが熱くなると、5000rpmより上で点火不具合で回転が上がらず、いつ停止するのか??な状態になってしまいました。ネットで調べてみると『CDI不具合』と同じ症状だったので、まずは予備のCDIに交換してみましたが、症状は変わらず・・です。 次に疑ったのは、イグ ...
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2018年9月17日 16:55 さすらいのエンジニアさん
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