スズキ RG250Γ

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取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - RG250Γ

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • プラグ交換(28439㎞)

    イリジウムプラグに変えて約1年、8000㎞走ったので交換しました。 摩耗よりスラッジが見られました。 プラグは友達から貰ったB8ES(抵抗無し)です。 エンジンの掛かりが良くなった気がします。

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    2023年8月16日 19:28 2st_junkieさん
  • プラグ交換(20833㎞)

    6000㎞使用し、思ったより摩耗は見られませんでしたが、交換する事にしました。 プラグはいつ買ったのか覚えていませんが、イリジウムのBR8EIXです。 2ストにイリジウムは相性が悪いと言われていますが、今までいろいろなバイクに使ってきましたが、ほぼカブらせた事も無いし、逆に一発でエンジンが掛かる様 ...

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    2022年9月8日 20:17 2st_junkieさん
  • イグニッションコイル再再再交換

    イグニッションコイルを何度も交換しましたが、最終的にノーマルに戻していました。 ただ、やはり40年前近く前のモノなので、新品に交換します。 今回選んだのは、多くのガンマに採用されている『ASウオタニ』のイグニッションコイルを購入しました。 Made in Japan の素晴らしい出来です。 プラグ ...

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    2021年3月20日 18:19 さすらいのエンジニアさん
  • CDI 取替

    ある日エンジン始動困難で、トラブルシュートの結果CDI 不良。予備部品から中古のCDI に交換。しかしこのCDI も35年前の物のためいつ壊れてもおかしくない。 みんともさんのさすらいのエンジニアさんのページで初期型Γに中華製のCDI を加工して装着しているのを拝見し御教授を受けながら自分でも製作 ...

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    2020年7月30日 16:47 成成さん
  • プラグ交換

    純正指定のB8ESを入れていたんですがイリジウムに交換しました。 いい焼け具合だったので同じ8番を付けました。 Amazonで1本1000円程でした。 ビートに付けているので効果は分かっていましたが、やはり驚くほど変わりました。 今まで低回転域で引っかかりがあったんですが解消。 また、全域で ...

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    2019年11月22日 02:58 hiro-sukeさん
  • イグニッションコイル再再交換

    昨日(10/5)になりますが、イグニッションコイル再再交換しました。 ガス欠症状対策として、燃料配管系を再度、引き回しました。ガス欠症状は改善できましたが、6000rpm以上で点火以上となって、気持ちよくフケ上がらない症状が残ってしまっています。 原因が不明なので、まずは限りなく純正に近い状態に戻 ...

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    2019年10月6日 19:36 さすらいのエンジニアさん
  • イグニッションコイル再交換&ニョリョジー化

    前回、ノイズ対策は成功したのですが、4000RPM以上になると失火するようになってしまいました。 抵抗有のプラグ&プラグキャップを取り除いても、症状変わらず・・・ つまり、コイル自体がご臨終になってしまった事になります。 なので、アマゾンで中華製コイルを購入しました。 ポチっと押してから1週間後に ...

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    2019年8月31日 19:13 さすらいのエンジニアさん
  • プラグコード&プラグ交換(14127㎞)

    H型と3型は点火装置が違うようで、イグニッションコイルが別物でした。 左が3型、右がH型 プラグは純正のB8ESでした。 プラグは3型用に買っておいた、抵抗付きのBR8ESへ交換しました。 そのまま3型のイグニッションコイルへの交換でもよさそうでしたが、H型のプラグコードを切断して、プラグコード ...

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    2018年12月11日 10:28 2st_junkieさん
  • 点火不具合対策

    ユーゾーチャンバーに交換して早々、エンジンが熱くなると、5000rpmより上で点火不具合で回転が上がらず、いつ停止するのか??な状態になってしまいました。ネットで調べてみると『CDI不具合』と同じ症状だったので、まずは予備のCDIに交換してみましたが、症状は変わらず・・です。 次に疑ったのは、イグ ...

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    2018年9月17日 16:55 さすらいのエンジニアさん

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