駆動系 - 整備手帳 - セピア
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
ギアオイル 交換(ついでに)
レッツ4にあるって事はセピアにもギアオイルがあるって事やろね 早速 こちらも交換^^; ありますね やっぱり^^; なんて無知だったのか ベルト駆動には無いんじゃ ないの と思ってたもので>< レッツ4に比べたらかなり綺麗です そして 規定量が90mlなんですが 廃油からみて約70mlくらいで ...
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2018年6月4日 12:36 tk3さん -
ハイスピードプーリー
ハイスピードプーリーを入れたもののなんかスピードが乗らないように感じる、、 マークをつけて最高まで変速させます マークが全然のこってる、、(;´ω`) ベルトがここまでしか登ってない証拠です チャチャチャ〜っと加工w 強度はまあ、大丈夫でしょうw 少し良くなった感じがします マークも短くな ...
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2017年10月22日 21:24 -hiro-さん -
ベルト・ウエイトローラ交換②
昨日の続き http://minkara.carview.co.jp/userid/461840/car/1471205/3244397/note.aspx プーリーから外したウエイトローラは、いつもよりかは少な目ですが普通に削れてました。 プーリーの真ん中にあるブッシュに、グリスアップ。 V10 ...
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2015年5月31日 22:16 StaEvoⅢさん -
リヤタイヤ12インチ化 その2
駆動ケース側から見た様子 オイルシールがきちんちと付いているか確認 ここからは元通りに取り付ける作業 駆動ギヤ取り付け専用シャフトを取り付ける このシャフトは オクで入手したもの アドレス110純正より溝が長いらしい タイヤを取り付けて手で回してみる 問題がなさそうなので今回は終了 タイヤサイ ...
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2013年7月5日 21:40 忍者の方さん -
遠心クラッチとヘルメット洗い
先日、遠出した時の帰路で急にゼロ発進の加速が鈍くなり、信号待ちでの停止時の振動が酷くなり・・・?状態。 普通に走行する分には問題なく、ゼロ発進から30㎞/h位まで加速するのにすごく時間が掛かり、周りにも迷惑を掛けていたので、とりあえずカバー外しました。 停止時、ブレーキを掛けないでいるとわずかに前 ...
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2015年7月5日 21:48 StaEvoⅢさん -
リヤタイヤ12インチ化(V125エンジン) その1
今回は今載っているV125エンジンではなく 次期搭載予定のカスタム中のエンジンで行います V100エンジンで使っていた12インチシャフトキットを移植します 現在分解中のV125エンジンです まずギヤボックスのオイル抜きます オイルが抜けたところでボックス止めてるボルトをはずしていきます ギヤー見え ...
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2013年6月23日 23:35 忍者の方さん -
社外ノーマルクラッチシューへ交換
現車確認でアニキより たぶん軽量クラッチに変えてあるよと 開けてみた。 当たり!です。 この際ですので、コレに見合う走り方は必要ないので純正仕様へ交換部品手配します。 スタンダートな社外品、届きました。 左 軽量クラッチ 右 標準クラッチ この後ウェィトローラーも見てみると変更してあり、コレも戻 ...
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2018年4月12日 23:28 弐号機_ZC型さん -
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駆動系セッティング変更
6.5gのウエイトローラーが摩耗してたのでNTBの7.0×3へ変更、思いの外加速がもたついて走る楽しさが薄れたので同社の6.5×3と3%upのセンタースプリングも純正で付いてた物に戻しました。 少し回しすぎ感ありますが平地でメーター読み∞5kmくらい出ます!
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2023年7月10日 18:27 赤いセピアのやまさん
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