オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - スイフトスポーツ
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチ 修理&オーバーホール(83,484km)
クラッチが完全に切れない、ギヤが入らなくなる症状が発生し修理とOHを、モンスター東名横浜店さんで行ってもらいました。 ●故障したクラッチディスク クラッチトラブルに関してはクラッチ板のダンパースプリング(黄色丸)内部に付いている金属部品(青矢印)の破損でした。 ●交換部品 ミッションを分解するつい ...
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2017年5月13日 05:50 エルスポさん -
ミッションOH(120,814km)
フロントから時々ガラガラ音がする時がありミッションからでしたのでOHしてもらいました。 交換したのはベアリング類です OHのついでにファイナルも4.733へ交換してもらいました。 WPC加工を行っています 交換した純正ファイナル
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2018年11月10日 13:28 エルスポさん -
LSDオーバーホール、クラッチ交換
57372km 取り付けから18000km デフOH、クラッチ交換 イニシャルトルク11kg→4kgまで減っていたのを12kgにした。
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2024年4月1日 23:39 ちゃこくろさん -
ミッションオーバーホール(212,093km)
異音が出始めたためミッションをオーバーホールしてもらいました。 交換したベアリングとシフトフォークなど 前回OHしてからの走行距離:91,729km G-SWATアライメント調整 作業:モンスター東名横浜店 シフトフォークの先端部の樹脂部品には亀裂が入っていました。(モールドの横) 交換したフライ ...
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2023年6月23日 21:25 エルスポさん -
クラッチオーバーホール
10月初めにギアの入りが悪くなりだし11月中にはついにはアウト、68,225㎞にてオーバーホール ミッションおろすのなら、強化クラッチを入れることに EXEDYのウルトラファイバーの強化クラッチセットを手配 ミッションおろしたら原因がわかりました なんとディスクとディスクの間にあるプレートが割れて ...
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2018年12月1日 17:50 ももざくらさん -
ミッションオーバーホール
2速が入りづらいのでどうしようかというところで、予備ミッション開けたら使えそうなので移植することにしました。 下ろすのに足場パイプを使った門型クレーン的なものを作りました 下ろして開けるとこんな感じです。スターレットと違って5速を外さないとケースが開かないってことはないのでその分楽なんですが・・・ ...
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2021年12月10日 21:54 あやゆかぱぱさん -
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デフサイドベアリング交換&イニシャル調整
感染症の対策で五月連休中どこにも出かけられずで、スイフトのミッションを下ろしてみることにしました 最近、チャタリングが大きくなってきている気がしたので 下ろして分解したところ、デフのサイドベアリングに焼けた跡が。 転動面も剥離が始まりそうな様子だったので予圧が抜けてきていたと思われます ベアリング ...
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2020年5月24日 10:28 あやゆかぱぱさん
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