吸気系 - 整備手帳 - スイフトスポーツ
-
インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
難易度
2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
吸気温度上昇抑制その後(レビュー)
写真は全く無関係の崎陽軒の期間限定桜🌸シウマイです。 バンパーに穴開け加工してフレッシュエアを送って吸気温度上昇抑制と吸気量増大を狙ったんですが・・・・ とても良い感じです(^^)v パワー感やトルク感の変化は特に感じませんが吸気温度上昇もピークも低くいし上昇スピードも遅くなり更に停止して上 ...
難易度
2022年3月21日 19:00 デンジャーマンさん -
純正インテークBOX 加工(リブ撤去、仕切板追加)
純正インテークボックス(以下ボックス)の内側にあるリブの撤去と仕切板(整流板)を自作して取り付けてみました。 吸気ダクトと平行なリブのみ撤去しました。 縦のリブは吸気ダクトまでの整流板としてあえて残しました。 吸気ダクト周辺で2つの気流が集合し、乱流が発生しそうだったので、アルミ板で仕切って集合 ...
難易度
2022年3月15日 01:17 タルタル1999さん -
吸入吸気流量増幅加工
SWKさんのダクトはコストも掛かるし段差も有るし沢山の方が装着していて面白く無いのと見た目が余り好みでは無いので地味で目立た無い箇所を削りました。 写真の状態から更にホースを追加してフレッシュエアはインテークホースの先端迄思惑通りに導けましたが吸気温度の変化は殆ど見られませんでした。 吸気温度 ...
難易度
2022年3月14日 09:13 デンジャーマンさん -
インテークパイプ取り回し変更
ノーマルはタービンに近いし吸気口の形状が非効率的なので写真の様に取り回しを変更しました。 ノーマルの位置からは10cm程タービンから離せたので夏場は多少吸気温度上昇が遅くなるのではと思われます。 変更後にスロットルボディ洗浄とECU再学習を行いました。 エンジン音と排気音(不快なこもり音)が ...
難易度
2022年2月28日 13:44 デンジャーマンさん -
PCVバルブからの配管ちょい手直し
エルボー配管で接続してましたが、シールテープを巻いていなかったのでブローバイが液化したものがネジ部に滲み出てたのでシールテープを巻いて取り付け直しです。 久々に抜き差ししましたが抜くは良い良い、ハメるは大変。手探りでしたので。
難易度
2022年2月20日 13:28 気まぐれメンテさん -
サクションパイプ遮熱
アルミパイプにリフレクトアゴールド(のパチモン)を貼ってゴージャスにしてみましたw ちなみにコレ、60パイ 60度曲げの汎用アルミパイプです。エアフロ無いんで、吸気温センサーしか付いてません。 両端の内側は、なだらかに削ってあります。
難易度
2022年2月10日 18:06 たつ@ZC31S(HA36S)さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/20
-
2024/06/18
-
2024/06/17
-
2024/06/15
-
2024/06/15
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.5 25S Lパッケージ(埼玉県)
195.7万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(広島県)
85.5万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(福岡県)
159.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション(広島県)
315.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)