調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - スイフトスポーツ
-
セッティングツール点検
コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。
難易度
2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん -
ブースト低下、解決編
その後、高速道路で数百キロを巡行した事でノーマルデータで、オーバーシュート1.1キロまで出るように復帰はしましたが、根本的解決にはなっていない。という事で専門家に診て頂きました。 詳細は割愛します。 診断結果としては、複数のエンジン保護機能プログラムが発動していました。 フラッシュエディターのデ ...
難易度
2022年7月16日 18:04 sato@09さん -
ZC31S CANバスを覗く
Vector CANoeでCAN解析。 半日でほぼ終了。 エンジン回転、ABS車速、アクセル開度、温度類はほぼ終わり。 ブレーキ、ドア類のBITも解った。 あとは、ダイアグクリアのコマンドを見つければ、エアバックのランプを消せるかなぁ。
難易度
2011年10月3日 21:56 れおなるどさん -
ノーマルECUリセット
体力測定した結果なんと150馬力しな無いじゃない。ぅそぉぉ└|゚0゚|┐ チューナーさんとふたりで悩みノーマルECUリセットして見るかとなりやった結果185馬力ほぼ初めのころの馬力に戻りました。 やっぱりフルコンかな?。手ごわいノーマルECU・・・・・・・。
難易度
2015年10月3日 23:21 コマンドさん -
アイドリング不調…アクセル踏んでも吹けない…とりあえずお掃除とリセットですね
まぁまずはエアクリ外してダイソンで吸ってマイナス端子も外しておきます 結構汚れてる。。買い換えなきゃかなぁ エアフロセンサーも外します。 センサー洗って乾燥。もとに戻してECUリセットして完了。気温が暑くなると出やすい症状らしいのでこれで調子戻ってくれると良いけど。
難易度
2022年7月14日 11:35 亡者兵士さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/18
-
2024/06/17
-
2024/06/15
-
2024/06/15
-
2024/06/14
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ セリカ ダルマセリカ 1600GTV リフトバック(富山県)
370.0万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XSスペシャル(愛媛県)
48.3万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(愛知県)
283.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(千葉県)
98.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!