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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ツイン

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • KCテクニカ車高調

    悩みに悩んで、KCテクニカの車高調入れました。 F5kg、R4.5kg リヤのショックに、スズスポって書いてある( ´∀`) 今まで入っていた、スズスポの白いヤツ。 錆びてきてバッチいです。 おそらく、ワゴンR用でしょう。 リヤをせめてこのくらいにしたかったのですが、フェンダー擦りまくりなので、け ...

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    2013年7月22日 13:20 へっぽこヽ(*´∀`)八(´ ...さん
  • リアの車高調整 3回目

    前回の車高調整で、バネとダンパーのバランスが悪かったらしく異音があったので再度調整。 前回の1cmから1.5cmに変更。 ここは、6cmから7cmへ変更。 K-STYLE vol.127 4月号のP39の「Q068・付いているバネに対してショックの長さはどうやって決めれば良いの?」を参考に調整 ...

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    2012年4月10日 21:52 A-SHIBA-YANさん
  • ストリートライド車高調

    ストリートライド車高調 フロントピロアッパー 今回は0キヤンバーでの取付けですが、ついでにピロアッパーに・・・ 後々の足回り調整に役立ちそうなので! フロント左、組付け完了! フロント右、組付け完了! リアショック取付けに問題発生!! ボディー側ショック取付位置は、 溶接されてるカラーをサ ...

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    2019年9月25日 00:24 ボウズジャパンさん
  • リア ストローク確保

    驚くほど車高の下がらないツインですが、試行錯誤でペッたんこになります。 サスの受けをくり抜きバンプストッパーがアクスルのパイプ部にあたるようにしました。バンプストッパー取付部周りの枠が受けに当たるのでカットしてます。 車高調アジャスターですが、こいつもサスの受けにちょっと当たるので 、10ミリカッ ...

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    2013年6月18日 17:50 町内最速さん
  • サス バ-ジョンアップ

    先日イナミンexclamation×2さん(フォ-クル-さん)のとこでリアサスを交換してもらいました。レンチ車高調キットに去年交換してもらい完成度の高い足回りになりましたが なれのせいかリアをレ-トを上げたいと相談した所・制作可能との回答をいただき・注文!お願いしました。先週試作品が入ったので付けてみましょうとの連絡をもらい ...

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    2012年5月21日 12:39 亀隼さん
  • 車高&アライメント調整

    全長調整式を導入し車高を3cmダウンにしていましたが、乗り心地や直進安定性に不満が出てきたのと、最低地上高を気にすることが多かったので、今より2cm上げの1cmダウンに変更してアライメント調整。 だいぶ改善しました。高速が楽。

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    2023年8月26日 15:37 ゆゆ*さん
  • マイナス50mm

    まずは、アルトワークス仕様の 指示書のハイトでリアを仕上げました。 後日、フロントも指示書通りにセットしました。 リア、そこからマイナス20mm皿が天井ドンつき バネが遊ばないように全長も最短でドンつき トータルマイナス50mmかな??? フロント、ブラケットグリグリ回して トータルマイナス ...

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    2013年9月9日 22:25 fastoutさん
  • ちょっと調整。

    夏のtipoで岡山国際サーキット行ったときにフロントのタイヤがどっかに当たりまくってたのでとりあえず、プリロード強めにしてました。 スペーサを3mmから2mmに変更。 これでリアと同じ。 プリロードゼロから3mmだけ追い込みでセット。

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    2018年9月14日 14:34 おかぷり。。さん
  • スーパーダウンサスでの車高調整。

    いままではフェンダーに指が2本がゆったり入る高さでした。しかも、少し長すぎるのと巻端の処理の関係でサス自体が曲がって入ってたので動きギクシャク。写真はずいぶん前のスズスポショックだった頃です。 スーパーダウンサスは樽型なので小口径部分の範囲でしか切れません。ワゴンR用のは3/4なら小口径維持できる ...

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    2019年4月28日 11:47 おかぷり。。さん

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