ブレーキ関連 - 整備手帳 - ワゴンR
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brembo風。。。キャリパーカバーの取り付け~☆彡
みんカラとは無関係な会社関係の方から、brembo風なキャリパーカバーのお古を頂きました! 1000ccクラスの車に付けてたようで、干渉しそうな部分は削ってありましたが、仮合わせしたところ問題なさそうなので、そのままイキました! 色々な方の取り付け方法を見ましたが、大体はステーを使って取り付けら ...
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2011年12月11日 19:01 @てるてるさん -
タイロットエンド・ブーツ交換
右側のタイロットエンド・ブーツが破れてグリスが出てしまったのでこれを交換しようと思います。 まず、割りピンを外し、14mmメガネレンチでナットを外します。 ※ナットの位置をペイントしておくと最後に割りピンを入れるときに便利です。 タイロットとアームの間にタイトットエンドプーラーを差し込みラチェッ ...
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2016年2月18日 20:00 さいたまっ子さん -
ブレーキマスターシリンダーAssy交換日記。
今回は急なブレーキ(油圧逃げ)のトラブルからマスターシリンダーの磨耗を疑い自己判断で交換する事にした。 症状は日記にも書いたが、大まかに書き直すと初期~中間までは普通に効くが停車後に底までペダルがゆっくり沈む。更にフルードは一切減らず、むしろポンピングに連動してフルードがMAX値よりも増える症状 ...
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2017年5月14日 14:26 シルヴァ王子さん -
純正部品を流用して14インチローターへインチアップその2
その1からの続きです。 キャリパーブラケットを外したら指で指している穴に頭が12㍉のボルトを突っ込んでローターを外します。 外した13インチローターの重量は3キロ コチラが14インチローター 重量は4キロです。 重量が増えますがブレーキの制動力があがるのでなんら問題はありません~ 後は外した部品を ...
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2011年6月6日 16:59 JUNJUNさん -
純正流用ブレーキ強化 ベンチレーテッドビックローター取り付け
オクより引っ張ってきたスズキ純正某車のナックル付きブレーキ一式 ポン付出来るかノーマルと形状確認。 今回バックプレートを生かすためには圧入してあるハブを抜かなきゃならないのでバックプレートはそのまま行きます。 キャリパーとキャリパーサポートを取り外します。 キャリパーは14のボルト2本、サポートは ...
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2012年8月21日 15:33 れおパパさん -
リアブレーキドラムが固着して外れない時の対処
【写真は自作プーラー的なもの】 詳細後ほど 今回車検戻しでアクスル交換しようとしたんですが、どうにもこうにも外れない。 もちろんロックナット外して、サイドブレーキも解除してます。 ホイール取り付けて引っ張って殴って蹴って… ってしても外れませんでした😂 なのでリアハブベアリングの交換もした ...
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2018年8月11日 20:32 あお(蒼)@ワゴンR降りますさん -
ブレーキキャリパーカバー取り付け
ジャッキアップするためにサポートに乗っけます^^ 幸い後ろ側にサポートが入れれたので、バックで乗せました(^_^.) タイヤを外しまーーす(^^♪ キャリパーカバーに付属のホースバンドを キャリパー裏側のボルトにハメ込みます^^ ペンチなどで挟みながら。。。コレを先にやっておくと作業がスムー ...
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2014年5月6日 01:37 GAKU@愛知さん -
偽ブ〇レンボキャリパーカバーSサイズ
キャリパーカバーを ワゴンR(MH21Sターボ)のキャリバーに 取り付けるにはステーの製作と、 キャリバーカバーの 一部切断加工が必要になります。 カバーサイズ 全長約195mm×幅55mm×高さ約40mm ブレーキキャリバーと当たる キャリパーカバーの不要な部分を切断加工する。 黄色線部分 ...
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2011年4月12日 22:11 三児のぱぱさん -
フロントブレーキ強化
フロントブレーキパッド磨耗に伴ない、ただ強化パットに交換するのもつまらないし、日ごろからブレーキの弱さに不満があったのでメジャーな方法で強化する事にしました。交換前ですがホイールとの隙間がいっぱいですね。 タイヤを外してブレーキを分解します。 今回使用するkeiのローターです。 純正ローターが直径 ...
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2013年8月15日 22:46 てるお@RR DIさん -
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