CV21SのH8年車(AT)を中古車購入しました。現状渡しにて。購入時は気が付かなかったのですが、少し傾斜のある駐車場に駐車した時、シフトをPにしたのですが車が動いてしまいました。平らな所でPにし手で押すと動いてしまいます。何がいけないのでしょうか?、その他の現象として、Dレンジにて発進する時にエンジン回転4000~4500位にならないと動き出さない事も頻繁にあります。オートマオイルは規定値に入っている事は確認しました。ミッションが悪いのでしょうか。原因となっているのは何でしょうか。
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シフトPにしているのに坂に止めるとNと同様に車が動いてしまう - ワゴンR
シフトPにしているのに坂に止めるとNと同様に車が動いてしまう
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__さん、健一郎さん、ありがとうございます。Pレンジでのエンジン始動は問題無くかかります。また、動き出してしまえば変速は正常に行われていると思います。また、アイドリングも特に振動も無くいます(エンジン交換前はカチカチカチ・・と音がしていました)別の問題かもしれませんが上り坂や急加速の時に、ピシ・ピシ・ピシ・・・と音がエンジン方向から聞こえてきますが、空ふかしではしない為、運転中しか聞こえないので何処なのか分からないでいます。
この様な状態なのですが、毎日通勤往復で26Km位乗ってはいますが、しかし、休日などに高速道路を使い遠くまで行きたい事もあるのですが、この状態では何となく心配でこの車ではいけないでいます。 -
Re:6
>Pレンジで動く現象についてはサイドブレーキを使ってくれと言う事になってしまいました。
個人的にはちょっとひどいと思いますね。坂道で駐車した場合、サイドブレーキだけでは危ないですし。基本的に、ミッションは一体ものなので修理というより、丸ごと交換しなければならなくなるのが目に見えているから諦めてくれということなのでしょうかね?僕もミッション交換する時、ディーラの方と話しましたが、ミッション内部は複雑だから丸ごと交換しかないと行っておりました。
初めの投稿で、「その他の現象として、Dレンジにて発進する時にエンジン回転4000~4500位にならないと動き出さない事も頻繁にあります。」とありますが、これは「ATがす ラる」事により生じていると思われます。エンジンからの回転を車輪に伝達する間にATがあるわけですが、効率良く伝わっていないからだと思います。だから、燃費が悪くなっているのではないのでしょうか?CV系の燃費は良く分かりませんが、MC系では乗り方にも寄りますが12km/lがボーダラインではないかと思います。(ATターボで)
ところで、ミッションが悪くなると、変速も上手く変わらなくなったり、アイドリングで振動が激しくなったりするような現象も生じてくるかと思うのですが、その辺の状況はどうなのでしょうか?
あと話は変わりますが、毎日車に乗られているのでしょうか?
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