自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - 86
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メンバー裏筋金くん 続き
前後しますが、当然all現物合わせになるので、寸法取りに多くの時間が費やされました。どう考えても既製品を付けた方が賢い。 塗装も終え、部材は揃いました。 ボルトは呼び径10mmハイテン材。 シャフトとブラケット合わせて1kg丁度でした。ボルトナットが200g(重っ) それでも、1.2kgですか ...
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2019年6月5日 10:12 宗一郎86さん -
接着剤補強
コーナンに売ってるボンドで固まったらゴムみたいに弾力があって出来るだけ硬い物って理由で写真のボンドをチョイス シリンンジがあるとやりやすい ドア開口部の内装のパネルやゴムモールを外して鉄板の間やスポット溶接の間にボンドを流し込む トランクの上の方の鉄板の隙間をボンドを流し込んで出来るだけ埋める ...
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2018年10月29日 21:05 shiranui86さん -
純正改 ストラットV字バー(カーボン化)
剛性マニア改め、カーボンマニアの宗一郎です。 今回は、ここをカーボン化です。 純正バーをカットします。ストレート部分は捨てます。 カーボンパイプは 内径22mm 外径25mm (t=1.5mm) 純正パイプの外径は22.3mmなので、 カーボンパイプに挿入出来るように削ります。 塗装いたしま ...
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2019年9月17日 10:01 宗一郎86さん -
フロアトンネル補強 再び その壱
完成の図 極秘裏に行ったボディ補強。 実は、まだまだ手直しが必要ですが、一応の形になったので投稿。 前後フレーム周り・オーバーハングには星の数ほどの剛性パーツがリリースされていますが、中央部のパーツは殆ど無いですよね。 適当な取付穴・共締めできるボルトが無いので仕方ないのですが・・ でも実 ...
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2019年3月12日 15:58 宗一郎86さん -
自作 トランクトライアングルバー
家に転がっていたスターレット用のリアタワーバー 何かに使えないかなぁ〜と思って トランクにあてがったら使えそうなサイズ こりゃ使わない手はない! てなわけで鉄の板等、材料を調達して 切って溶接しての大作業 ガッチリしたのを作りたくて こだわって少し難しい形にした為 試作した上に失敗… 紆余曲折を ...
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2016年9月24日 18:06 猫双さん -
アルミカーボンコンポジット・フロアトンネル補強
すいません💦 “コンポジット”なるカタカナ言葉が使いたかっただけです。 厚さ2mmのカーボン板を使用しました。300×400mmで¥6000位。 切断は砥石カッターで。 穴あけはホールカッターとサンダーを使用。 https://minkara.carview.co.jp/userid/168 ...
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2020年7月15日 15:12 宗一郎86さん -
自作補強 メンバー裏筋金くん
ども😁 剛性マニア・補強〇〇〇イの宗一郎です。 最も感じやすい😩、ここの部分を補強してみました。 実は、数年前にもこんなものを https://minkara.carview.co.jp/userid/1686916/car/1252036/2855436/note.aspx 整備性 ...
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2019年6月5日 09:24 宗一郎86さん -
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